ソアリング & セーリング日記 帆走会

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

帆走会 


2014.02.09
Sun
09:47

前日の雪から一転、好天に恵まれた帆走会には5艇が参加。北西~北の風2~3mの順風の中、1時過ぎから4時過ぎまで模擬レースを楽しんだ。
s14020904.jpg
参加は常連の5名の他、元会社の友人Mさんが見学にみえ操縦体験してもらった。(撮影 Mさん)
倉科さんは離れた所にいたためレガッタ時の写真を追加しました(ごめんなさい)
s140209121.jpg
植本さんが合成写真を自然な感じに上手く修正してくれました。
140209121.jpg
植本さん ありがとうございました。そろそろ新セールでの復帰期待していますよ。
またまた西ブイと空缶製のリミットブイが無くなっていて、まずブイ打ちをする必要があった。山田さんが塩ビ管を使ってブイを作ってきてくれていて助かった。いつもありがとうございます。
s14020901.jpg
良く晴れ渡って屋島もくっきり。セールの状態も見やすかった。
ブイは2つ作ってきてくれていたのだが、1個は車で轢いてしまって割れたのでテープで補修して池に放り込んだら沈んでしまったらしい。仕方なくゴムボートのシートをリミットブイにした。
s14020902.jpg
川上はメガトンで参戦。大内さん、倉科さんのシーウインドが迫る。
s14020905.jpg
2時過ぎにMさんが見学に見えたのでスナップ撮影をお願いした。私はゴムボートに乗った時のカッパ姿のまま。
s14020906.jpg
スタート。
s14020907.jpg
s14020908.jpg
Mさんにも操縦体験してもらった。
s14020911.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 鶴市 Simply Cool 大飛行  | h o m e |  鶴市 »

コメント

ラジコン・ヨット帆走会に立ち寄って
こちらこそありがとうございました。
皆さんお年を召した方ばかりですが熱中できる趣味をお持ちで羨ましい限りです。
風上に向かってハイスピードで帆走しているときはなかなか醍醐味がありますね。
今度は飛行機の時に声を掛けていただけたらと思います。
ありがとうございました。
【2014/02/11 19:37】
URL | k.matsuda #- *編集*

Matsudaさん コメントありがとうございました。
ラジコンヨットレースを始めてもう5年半。当初からのメンバーは私も含めてそれなりに年をとりました。若い人が入ると平均年齢が下がるんですけどね。

ヨット、風力だけでよく走るでしょう。ちょっとでも速く走らせようと工夫するのは楽しいですよ。

今度はグライダーのヒコウ時にお誘いします。
興味があれば、どちらでもいいですから 始めてみたらいかがですか?
【2014/02/13 19:59】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/999-b27e5a96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top