ソアリング & セーリング日記 大串

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

大串 


2013.09.21
Sat
09:26

連休初日は大串。気持ちの良い秋晴れに恵まれて 家族連れなどのギャラリーも多かった。
s13092123.jpg
お誘いメールに応じて付き合ってくれたのは榊さんと市原さん。他の皆さんは連休でどこかへ行かれていたのかな?
s13092137.jpg
1時半頃に一番乗りで到着。3機並べて店開きをした所で市原さんが到着。
s13092102.jpg
カメラをお願いしてさっそくCycloneで様子見。モータOffで投げる。
s13092106.jpg
まあまあのリフトだ。
s13092108.jpg
s13092112.jpg
s13092113.jpg
2番機はPike
s13092122.jpg
s13092124.jpg
何とか高度維持できている。
s13092126.jpg
s13092130.jpg
X21で市原さんが参戦。
s13092133.jpg
トンビと戯れる。
s13092141.jpg
羽根裏に白い紋があるのは1年目の若鳥と鳥の先生から聞いたことがある。
s13092140.jpg
s13092138.jpg
榊さんが到着してナツメグで参戦。
s13092136.jpg
s13092139.jpg
大韓航空のB747が飛んでいた。関空~ソウル便かな?まだジャンボを使っているんだ。
s13092142.jpg
若者たちがやってきた。
s13092143.jpg
3番機FOXはさすがにモータONで発航。
s13092149.jpg
s13092147.jpg
s13092144.jpg
s13092152.jpg
s13092153.jpg
s13092154.jpg
s13092157.jpg
風向が南に振れていて、北からの着陸進入は思ったより伸びない。モータONで少し加速。
s13092162.jpg
榊さんの2番機はプロムナード号。北からの着陸進入で下降気流に巻き込まれたらしく かなりショートランディング。モータONが遅れたようだ。背丈以上の草丈で回収はちょっと大変だった。モータ回転音を頼りに無事機体発見。写真は道から近いが発見場所はすっと奥の方だった。
s13092165.jpg
やれやれ。展望台で見ていた親子連れの子供の方が階段を下りて回収に向かおうとしていたがお父さんに止められていた。ちょっと君の背丈では無理だなぁ。榊さんが子供に機体を持たせてやると「軽~ぅ」と感嘆の声を上げていた。いい経験をしたね。
s13092166.jpg
何だか暑くて気だるく、3時半には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  空港公園 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/949-89b622aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top