ソアリング & セーリング日記 帆走会

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

帆走会 


2013.08.10
Sat
07:57

猛暑に負けず、今月も元気に帆走会を行った。少しでも涼しい間にと9時過ぎにスタート。9人で昼過ぎまで模擬レースを楽しんだ。いつものように山田さんがよしずとパラソルを用意してくれた上に、池の水をバケツで汲み上げて打ち水までしてくれた。南西の風が2~3mあり、家に居るより快適な環境だった。
s13081003.jpg
帆走会前に、先日鶴市で墜落させたIcon A5の復活飛行を行った。
s13081001.jpg
重心位置をきちんと合わすと問題なく飛んだ。前回は知らぬ間に後ろ重心になっていたようだ。
s13081002.jpg
私はメガトンとグレーシャスを用意。草抜きで腰が痛いので見学だけと言いながら来てくれた川上 進さんにメガトンを使ってもらった。地濱さんは倉科さんのグレーシャスを借りて参戦。好調だった。
s13081004.jpg
レースでは時々藻引きずりのトラブルが発生。給水を止めてしまっているので藻が流れ出ず、浮遊しているようだ。
s13081005.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/933-233f6db8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top