ソアリング & セーリング日記 帆走会

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

帆走会 


2013.05.11
Sat
09:41

昨日からの雨が昼過ぎに上がって1時から帆走会。微風条件の中、最多10艇が参加して4時半頃まで模擬レースを楽しんだ。
s13051104.jpg
お立ち台の様子。
s13051108.jpg
2時過ぎの様子。ほとんど無風で長丁場の耐久レースだ。
s13051101.jpg
山田さんのRM艇も出てきたが風が無いので苦戦していた。
s13051102.jpg
10艇いるのが分かりますか?
s13051103.jpg
3時を過ぎると少し風が出てきた。飯島さんがイノベータで参戦。
s13051105.jpg
植本さんは大内さんの指導で熱心に艇のチューニングを進めている。今日は超微風と風の振れに悩まされていた様子。
s13051106.jpg
西南西の風で、南西マーク(赤)を上マークとした。通常時計回りコースとなる所だが、倉科さんの提案でルールを適用し易い反時計回りコースとし、サイドマークは南東マークとしてレースをやってみた。上り艇と下り艇が交差するのだが、特に問題はなかったようだ。
s13051107.jpg
大田上町から自転車でヨットを見に来たという中学生にイノベータを操縦させてみた。植本艇は一時追い上げられて思わず苦笑い。この少年、よほど楽しかったらしくて「今度いつやるん?」と聞き、艇を仕舞うところまで熱心に見ていった。「25日の3時頃に来たらまた触らせてやる」と言っておいた。またやってきたら将来有望だな。
s13051109.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  社内報記事、蓮池レガッタのルーツ調べ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/893-f5e2cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top