ソアリング & セーリング日記 蓮池貯水開始前作業

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

蓮池貯水開始前作業 


2013.03.20
Wed
08:33

春分の日。山田さんから提案を受け、蓮池のブイ回収と投棄自転車などの引き上げを行った。土曜日にでもと言う話だったが22日金曜から貯水が始まるので急遽メールで手が取れる人来てくださいと招集。昼前から雨になったがどうせドロドロになるのだからとカッパを着て作業を行った。山田さん、大内さん、倉科さんお疲れさまでした。
写真はお立ち台の前方10mくらいの所に埋まっている自転車を引き上げている所。どうやって放り込んだのだろうか?お立ち台直下にも1台放り込まれていた。
s13032004.jpg
3月11日、工事終了直後の写真。東の堰堤下に土盛りしただけなのだが、長くかかったなぁ~。
s13031101.jpg
南東の階段下から中洲へ渡るのにアルミの脚立を2つ使ったが向こう側は完全に沈み込んでしまった。体重が軽い大内さんと山田さんが渡るのを見て、私は無理と判断。倉科さんと二人で岸側でブロックや自転車の引き上げを行った。
s13032003.jpg
スタートブイを回収して岸側に投げる山田さん。板を持って西側ブイ回収に向かう大内さん。北側のブイ2つは接近が難しく、水が少し溜まった時点で引き上げる事にした。
s13032002.jpg
1時間ほどで引き上げ作業終了。自転車の回収は水利組合に委ねる事にした。
泥々になった脚立や板、回収したブイを山田さん宅へ持ち帰って水洗い。
s13032006.jpg
ついでにカッパも着たまま洗って4時前には終了とした。

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 蓮池清掃 & 鶴市  | h o m e |  久米池 IOM藤目艇進水式 »

コメント


池の整備してくださった皆様、お疲れさまでした!私は当日仕事で雨模様でしたのでどうかなと思ってたのですが…水がたまるの楽しみですね♪
【2013/03/21 12:21】
URL | 藤目です。 #- *編集*

お疲れ様でした&ありがとうございます。
かんじき履けば良かったかも。(ちなみに深雪用のかんじき持ってます)
蓮池でのレースは、安全&安心ですので、次回の例会が蓮池で行われるよう祈っています。。
【2013/03/21 14:03】
URL | 高山です #Jr4WCcEI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/872-cde986c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top