ソアリング & セーリング日記 鶴市

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

鶴市 


2013.02.22
Fri
09:21

主翼の9ピンDサブコネクタ化でピット入りしていた時岡さんのSightsの化粧直しが完了し、確認飛行を行った。いじりついでにサーボホーンの角度を揃えてフラップの作動角度を増やしたり、胴体表面に過剰に盛りつけられていたエポキシ樹脂が削られていてずいぶんすっきりした外観に仕上がっていた。南西の風4~5mの強風、荒れた条件ではあったが再飛行は問題なく完了。幾分飛びが軽く感じられたのとバタフライブレーキの効きが良くなったかな?
s13022274.jpg
軽やかなクライム。
s13022279.jpg
s13022256.jpg
s13022258.jpg
s13022265.jpg
バタフライブレーキ!
s13022269.jpg


川上は今日も強風向きのCyclone。風神クンよろしく!
s13022201.jpg
手投げ後に機体が沈み込んでいたのはモータON→エレベータダウンミキシングが入っていた為と判明。ミキシングを禁止しての発航だ。(モータONでノーズアップする機体が多く、コピー元のプロポデータに意図しないミキシングが入っていた)
s13022211.jpg
まあ普通の上昇角度になったかな。
s13022212.jpg
s13022224.jpg
スピードモード時に忘れずにエレベータ作動角を減らせるようデュアルレートSWをフライトモードSWに割り当てた。
s13022228.jpg
s13022243.jpg
無事帰還。
s13022255.jpg



アーバンXCに続いて時岡さんの3番機はユウガ。
s13022283.jpg
軽量機ながら進入性も良く、強風に耐えて良く飛んでいた。
s13022284.jpg
s13022286.jpg
s13022288.jpg
4時前には撤収。
スポンサーサイト

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 第53回レガッタ  | h o m e |  久米池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/860-347a34d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top