ソアリング & セーリング日記 蓮池、野田池、三郎池

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

蓮池、野田池、三郎池 


2012.11.09
Fri
22:39

明日の帆走会をどこでしようか?と3池で走らせてみた。
13:30 山田さんと落ち合って蓮池の水位確認。満水位の時に沈んでいる階段が8段干上がっているので-1.6m。棒で水深を測ると50cmだったので満水が2.1~2.2mとなる。グレーシャスなら帆走可能かなと座礁覚悟で走らせてみたら5mほど先で動かなくなった。ヤバいなと思ったが何とか動き出して無事回収できた。これで帆走不可能という事が確認できた。
s12110901.jpg
14:30 道を挟んで北隣の野田池で飯島さんと走らせてみた。水深は岸近くで1mほどあり帆走可能。しかし水面まで下りるのに階段はなく、艇を持って斜面を下りるのは滑りそうで ちょっと危険。
s12110905.jpg
15:30 結局三郎池までやってきた。やはり ここがいいか。決定!
s12110906.jpg
片付けていると見学の人がみえた。微風でも良く走るので土手の上から感心して見ていたらしい。
s12110910.jpg
溝渕さんと言う方で、実艇クルーザーに乗っていたとの事。明日午後からレースがある旨、案内しておいた。
s12110917.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 三郎池での帆走会  | h o m e |  大串 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/817-599ae5b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top