ソアリング & セーリング日記 蓮池

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

蓮池 


2012.10.21
Sun
09:30

飯島さんのお誘いで2時頃から蓮池にやってきた。他に誰も居なかったので大内さんに電話したら駆けつけてくれた。
s12102103.jpg
微風雰囲気の中、4時頃まで3艇でショートコースのレースを繰り返した。
昨日のSerenity墜落のショックを引きずっていたが、ヨットの穏やかな走りに癒された。 
s12102102.jpg
水位は相変わらず低いが帆走に支障はない。水が入れ替わらないのでアオコが発生していた。
s12102101.jpg
飯島さんのIOMが電池切れノーコンになり、セールを引き込みラダーが切れた状態でロックしたので池中央でぐるぐる回わりだした。2艇で回収に向い、挟み込んで何とかお立ち台下まで戻してきたが、今度は水位が低いので上からマストに手が届かない。結局、大内さんが石垣に下りて行って無事回収できた。
s12102104.jpg
電池切れの原因は先週の帆走会で使ったまま残量確認せずにそのまま走らせた事にある。IOMを預かっていた私が悪い。1100mAhのLi-feだったので行けるだろうと思ったのだがNGだった。最近グライダーでは電池の管理を徹底しているが、ヨットだからと油断していた。反省。それにしても墜落破損のないヨットは気楽でいいなぁ。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池 イノベータ試走  | h o m e |  鶴市 植本邸空撮 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/810-7a4e04e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top