ソアリング & セーリング日記 蓮池 & 鶴市

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 & 鶴市 


2012.09.08
Sat
12:40

南條さんから三郎池でイベントをやっていて使えないので蓮池で電動プロペラハイドロ艇を走らせたい旨の電話があり、10時過ぎから取材に行ってきた。三郎池に比べて蓮池は小さいのでスピード感は抜群との感想だった。写真は南條艇。
s12090812.jpg


日が傾いた4時半過ぎから鶴市へ出かけた。貸切状態のグラウンドでは藤目さんが電動ホットライナーを使ってF5Bのパターン練習をしていた。手投げランチは鈴木さん。
s12090869.jpg
白い豊嶋艇が軽快な走りを見せていた。
s12090804.jpg
南條さんの艇は?と聞いたらスタートブイの向こうに転覆していた。ブイに接触したらしい。
s12090807.jpg
大野さんのレスキュー艇が出動。
s12090808.jpg
フロートが付いたテグスを引っ張って行く。
s12090809.jpg
うまく絡んだようだ。
s12090810.jpg
恐るべきブラシレスモータ。水没しても何事もなかったように動き出した。
s12090817.jpg
これは大野艇。
s12090819.jpg
豊嶋艇と2艇で追っかけっこ。
s12090823.jpg
s12090824.jpg
s12090825.jpg
豊嶋艇はフインの形状か、ピッチングの影響か水膜が大きく、間欠的に上がっている。
s12090826.jpg
s12090827.jpg
オリジナル真田艇が出てきた。
s12090829.jpg
s12090831.jpg
s12090832.jpg
集合写真を撮って引き上げた。顔がこっち向いてないな・・・
s12090841.jpg
こっち向いて~と言いながら撮りなおしたのだが、こんどは南條さんが・・・。
s12090842.jpg


電動ホットライナーの飛行。
s12090880.jpg
s12090873.jpg
s12090878.jpg
s12090883.jpg
s12090884.jpg
私はハンドランチ2機。
s12090885.jpg
まずはGladiator2を8投。最高獲得高度は26m、滞空は1分17秒と振るわず。
120908 Gladiator2
続いてTopSkyを12投。31m、1分57秒がMaxだった。
120908_TopSky2.jpg
5時半には撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  飯島艇 軽量化 »

コメント


蓮池はサブロー池に比べ、視点が低いためかスピード感があり一段と性能が良くなったように感じました。
あまり騒がしくして顰蹙を買わないよう注意しますので時々は使わせて下さいね。
また川上さんのカメラが良いので、波の出方など改良点が良くわかります。
(写真をふみちゃんのブログに転載させてください。)

【2012/09/10 17:20】
URL | 南條 #- *編集*

南條さん コメントありがとうございました。
たまには場所を変えると新鮮でいいでしょうね。
ちょっと狭いですが常設ブイもあるので、空いている時にはお使いください。
【2012/09/11 09:48】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/794-f8979614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top