ソアリング & セーリング日記 鶴市

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

鶴市 


2012.08.25
Sat
09:42

午後から東京に帰るという孫を連れて朝9時から鶴市にやってきた。プロポを持たせて操縦させてやろうとアーバンを持ってきたのだが、昨日に続いて東からの強風で非常に荒れた大気条件下ではちょっと難しかった。
s12082506.jpg
午後からバサラ祭協賛の紙飛行機デモがあると言う時岡さんも3週間ぶりに合流してくれた。
s12082503.jpg
1番機はアーバンXC。上空はかなり荒れていたが無事飛行を終えた。
s12082502.jpg
時岡さんに撮影をお願いしてアーバンの飛行にかかる。孫の要望で空撮カメラも取り付けた。
s12082504.jpg
投げさせて欲しそうな孫をちょっとまだ早いと制して自前でGO。上空で操縦させようと思うのだが大荒れの条件でタイミングが難しい。
s12082507.jpg
ちょっとだけラダースティックに触らせて、着陸にかかる。
s12082516.jpg
南グラウンドでは暑いのに野球をやっていた。
s12082517.jpg
s12082518.jpg
s12082519.jpg
孫の要望でカメラをキャノピーの上に移動。
s12082521.jpg
やはり自分の機体の方が良さそうだ。
s12082522.jpg
s12082526.jpg
2回目の着陸では回収に走ってくれた。
s12082529.jpg
中々いい持ち方だ。
s12082531.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 第47回蓮池レガッタ  | h o m e |  伏石中央公園&蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/787-20b00352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top