ソアリング & セーリング日記 伏石中央公園&蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

伏石中央公園&蓮池 


2012.08.24
Fri
09:13

2年ぶりに小学校1年生になる孫が帰省して、さっそく一緒に遊んだ。まずは発泡のゴム動力機を一緒に作って伏石中央公園にやってきた。
ss12082409.jpg
台風の影響か東風が結構あってちょっとフリーフライト機には厳しい条件だ。下からの手投げではあっという間の滞空なので小山の上から投げる事にした。上から写真を撮ってみて、改めて孫の身長が伸びているのに気付いた。
ss12082413.jpg
飛行機はあえなく山沈。
s12082414.jpg
続いて隣の蓮池でヨットを体験させた。
s12082411.jpg
昨日沈みかけていたDブイにテグスを絡めて岸に引き上げた。亀裂、穴がないか見てみたが目視では異常なしだった。
s12082410.jpg
孫に操縦させてみたら、やはり風が強いせいか舵を打ち過ぎてくるくると回る事が多かった。まあ昨日の4年生も難しそうだったので、すぐには無理なようだ。
s12082412.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/786-05c0906c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top