ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2012.08.19
Sun
14:33

あまりにも暑いので常連さんに声を掛けて午後から蓮池に遊びにきた。
まずは地濱さんと二人で南東のDブイが倒れているのを直した。倒れた原因は正立重りの落下だった。昨日に続いて東風が3mほどあり、東屋の影に居ると涼しい。さっそく4艇で模擬レース開始。絶好のセーリング日和ではないか。
ss12081914.jpg
大内さんを呼び出し、5艇になった。山根さんが大的場に行く途中で立ち寄ってくれて6人になった。
s12081902.jpg
今日のカメラはリコーのコンパクトデジカメ。液晶画面を見ての撮影は日が高いと見づらいのだが3時半過ぎとあって何とかOKだった。
s12081901.jpg
スタート風景。
s12081903.jpg
s12081905.jpg
上マーク回航。
s12081907.jpg
シーウインド168(地濱さん、山根さんかも?)を追うグレーシャス81(山田さん)。Dブイちゃんと直っているでしょ。写真はDブイに近い階段を下りて水面近くのローアングルで撮ってみた。液晶画面で狙ってもちゃんと撮れているのにびっくり。
s12081908.jpg
s12081909.jpg
お立ち台をローアングルからズームアップ。
s12081910.jpg
s12081913.jpg
s12081915.jpg
s12081916.jpg
s12081917.jpg
4時過ぎまで機嫌よく遊んだ。

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  鶴市 »

コメント


ああぁ~~~。
あまりにも暑いので常連さんに声を掛けて水遊びって、本当にうらやましい限りです。

こちらは毎日あっちっちです。
頭に巻いた保冷剤入り鉢巻もすぐに駄目になります。
今月も参加できません。
少し涼しくなる9月より参加しますので皆さんしっかり腕を磨いておいてください。
地濱さ~ん、がんばってますか?
【2012/08/22 15:29】
URL | 高山です #- *編集*

高山さん コメントありがとうございます。
夏はやはり水辺が良いですね。
あずま屋のある蓮池は涼しくて、また遊んでくれる仲間もいて最高です。
8月のレガッタ、うどんとかき氷の接待があるのに残念ですね。
9月からの復帰、手ぐすねひいて待ってますよ。
【2012/08/23 09:21】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/782-2ff47aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top