ソアリング & セーリング日記 鶴市

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

鶴市 


2012.08.11
Sat
15:58

4時過ぎから鶴市へ出動。
s12081113.jpg
トリムを見るつもりで軽く投げたTopSky2だが20mの獲得高度からサーマルに入り、約40mずつ2回急上昇。ピークは143m、滞空は13分を記録した。
12081101 鶴市TopSky2
先週から気になっていた立ち入り禁止の看板。何をしているのか見に行った。
s12081101.jpg
護岸工事のようだった。さあいつ完成するのかな?
s12081102.jpg
先週も見かけたカモメの群れ。50羽は居たように思う。
s12081103.jpg
s12081105.jpg
高知サーマル大会に向け、久々にショックコード発航の練習。ホビーキング製のΦ7×Φ5×10mのシリコンラバーを試してみた。Φ8×Φ6のアメゴムに比べてほんの少し伸びが少ないようだが十分使えるようだった。
s12081111.jpg
先週は手投げでサーマルに乗ったHLGだが、こちらはサーマルに恵まれず1分半ほどの滞空に終始した。
s12081109.jpg
s12081110.jpg
5時過ぎには撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大雨の帆走会  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/775-552ad7f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top