ソアリング & セーリング日記 蓮池

10/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./12

蓮池 


2012.06.17
Sun
10:25

ジブブームにバランス錘を取り付けたシーウインドの帆走確認に午後から蓮池へ。地濱さんのシーウインドの初セーリングと比較帆走をしたかったのだが、工芸高校のヨット部コーチをしている地濱さんは大的場で行われているディンギーのインターハイ予選が雨で日曜にずれ込んで来られなかった。
s12061701.jpg
ランニングでちゃんと観音開きになるようになった。
一人で小一時間も走らせていたら、大内さんがFOCUS改を持って現われて、やっと比較帆走できた。シーウインドを持ってきてくれていたら良かったが・・・。ちょっと参考にならず。
s12061702.jpg
いい感じで走っているように思えるのだが・・・。微風時にウエザーヘルムがまだ足りないのでマストを少し後傾させてみた。
s12061704.jpg
二人でのんびり走らせているとさぬき市から来たと言う人が見学に見え、いろいろと質問を受けた。ラジコンヨット経験者で国内メーカーの1mクラス木製ヨットを自作されていて、過去に蓮池でも走らせた事があるそうだ。セールが破れたので自作したいとの事だった。Yさんから送られてきたヨットの写真。ディープキールのオールドファッション艇でレース参戦は無理?
120617_1822~01

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  鶴市 »

コメント


川上チューンで別人(別船)のようになりましたね。
シーウインドが観音開きで“得手に帆を挙げる”を地で行っています。
【2012/06/21 17:23】
URL | nanjo #- *編集*
3位入賞を果たしました
南條さん コメントありがとうございました。
最低限のチューニングでレガッタに参戦してみました。
風のいたずらか?何と6ヒート中2ヒートでトップを取り、総合3位と上出来の結果を残すことができましたよ。
もうちょっとチューンを進めて、私なりのシーウインドノウハウをHPにまとめ、皆さんの参考にしてもらおうと思っています。
【2012/06/26 10:16】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/752-3e9f80b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top