ソアリング & セーリング日記 五色台

08/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30./10

五色台 


2012.05.11
Fri
16:28

五色台、大崎の鼻の上の芝生広場からSightsを飛ばしてHDカメラによる空撮に再チャレンジ。
s12051105.jpg
2GBのマイクロSDに差し替えて映像のとびと音声先行の不具合は解消。曇天ではあるが鮮明な映像が撮れた。ビデオ右下隅のYouTubeの右の□をクリックして全画面でご覧ください。

日時は14カ月9時間11分ほど遅れたまま。これをどうやって修正するかが課題だ。
自然科学館や歴史民族資料館の奥に直径100mほどの芝生広場が木々に囲まれてひっそりと潜んでいる。昔からある広場だが、以前はもっと広々と開放的な感じで周囲の建物も見渡せていたと思うのだが・・・。広場の中心に二股の鉄柱がある。先端にカバーがかけられていて照明かスピーカーか?一体何に使うのだろうか?じゃまだなぁ。
s12051104.jpg
弱い背風気味だったが木の高さが低い北東方向に向けてGO。
s12051106.jpg
広場の周囲を1周して北東から着陸進入。
s12051107.jpg
s12051108.jpg
鉄柱が近かったがセーフ。
s12051110.jpg
高度計のデータはこんな感じ。背風気味だったので120mの上昇に23秒もかかっている。緑のラインは気温。先日は30℃近かったが22、3℃と、ちと肌寒かった。ちなみに車の外気温は16~18℃だった。
120511_sights gosikidai

category: グライダー

trackback(0) | comment(3) | 記事編集

go page top

« 鶴市 Absolute お目見え  | h o m e |  成合河川敷 新機材テスト »

コメント


こんばんは、 この広場では昔 アルーラと発泡フォックスを飛ばした事があります。傾斜があるので風によっては着陸が難しいですね。
時計の時間はSDカードに時間のファイル 時刻がファイル名になっている がありませんか? それを書きかえればOK
【2012/05/13 01:06】
URL | 續木 #H0fDiwxQ *編集*

こんにちは
早くも回復のようですが怪我の具合はいかがですか。
王越の辺りの様子がきれいに取れていて参考になります。
この場所は知りませんでした今度挑戦してみます。
【2012/05/15 09:56】
URL | obayashi #0uUQUEG2 *編集*

續木さん 大林さん コメントありがとうございました。

五色台でのヒコウは亀水のバラ園を見に行ったついでの一飛ばしです。
馬返へ行こうかなと思ったのですが、なにしろ左手に力が入らないので
石垣を登れないな。そういえば五色台にも広場があったなと、ぶらりと
寄ってみたものです。広場の周りの木が高いので離着陸にかなり気を
使う必要があり、あまりお薦めのヒコウ場所ではありません…。

續木さん、HDビデオの日付修正ありがとうございました。
東北旅行の途中、各地で空撮してきましたが日時は正確に表示されて
います。後日アップしますね。
【2012/05/18 21:10】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/731-26af134d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top