ソアリング & セーリング日記 財田川リバーサイドパーク

06/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./08

財田川リバーサイドパーク 


2012.04.10
Tue
08:22

西讃へ花見ドライブに出かけたついでに財田川の河川敷広場でグラディエータ2を投げてみた。
s12041048.jpg
春の恒例行事の花見。まずは香川県の西、荘内半島先端にある紫雲出山(352m)。ここはちょっと早かったようで一分~三分咲き。
s12041007.jpg
霞がかかっていて幻想的な風景だ。一番手前の島は鴨の越。半島と砂州つながりになっていて、このあたりに浦島太郎伝説がある。
s12041006.jpg


続いて豊中町にある不動の滝カントリーパーク。ここはばっちり満開状態。
s12041027.jpg
公園の奥にある不動の滝。落差50mとのことだが中々きれいな滝だ。後方の山は七宝山(390m)
s12041031.jpg


続いて訪れたのが財田川リバーサイドパーク。入り口の看板には別の名前があったが忘れた。
実は花見スポットを検索していて水辺公園という所があり、てっきりここだと思っていたのだが、帰宅して再度場所を確認したら2.5kmほど上流だった。リバーサイドパークと水辺公園、紛らわしい!
s12041044.jpg
一投げするにはちょうど良い広場だ。
s12041045.jpg
s12041046.jpg
s12041047.jpg
s12041057.jpg
s12041064.jpg
昼前の10分間ほどだが、いい運動になった。高曇り状態でサーマルには恵まれなかった。
s12041065.jpg


はしご花見の最後は飯山運動公園。ここも満開だ。
s12041075.jpg
s12041078.jpg
8時半過ぎに家を出て、走行距離144km、歩数8000歩、3時前に帰宅。ちょっと疲れた~。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 堤山登山&綾川  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/719-08927bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top