ソアリング & セーリング日記 蓮池

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

蓮池 


2012.03.24
Sat
09:22

第42回レガッタの予定だったが10m/s超のブローが吹き荒れていて出艇をためらうような状態。強風注意報も出ていることだし、明日に延期することになった。せっかく出てきたのだからと試走、模擬レースをやってみたが、このようにバウ沈艇続出。
s12032429.jpg
川上のグレーシャスは最後にセールサーボがロックしてノーコン状態になった。帰宅して2セルのリポ電池の電圧を見ると6V。降圧レギュレータを使用しているので電池切れで動かなくなったようだ。電池を代えると動くのだがギヤ音が高く、かなりメカロスがありそうに思えたので、思い切って交換。ついでに先月動きが変だったラダーサーボも交換して明日に備えた。
皆さん出艇をためらうので、川上がまず試走。
s12032401.jpg
続いて小野澤さんも出艇。
s12032403.jpg
蓮池は昨年9月以来、久々の満水状態で美しい。
s12032404.jpg
10m超のブローを受けてバウ沈。ブローの合間は4~5mの風でどうと言うこともないが・・・。
s12032408.jpg
大内さんはFOCUSのセール上部をカットしてきたが、まだ不十分なようだった。
s12032410.jpg
体調が回復して6カ月ぶりに参戦してくれた川上進さん。
s12032411.jpg
皆さん談笑してなかなか艇を出さない。
s12032412.jpg
レガッタを明日に延期して、とりあえず模擬レース。写真撮影は飯間さん。
s12032413.jpg
s12032414.jpg
s12032415.jpg
s12032416.jpg
s12032420.jpg
s12032424.jpg
s12032427.jpg
s12032428.jpg
s12032434.jpg
s12032430.jpg
s12032431.jpg
11時半には撤収。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 第42回蓮池レガッタ  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/713-949d0340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top