ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2012.01.07
Sat
10:05

冬型の気圧配置が緩んで比較的穏やかな北西風の中、ミニモアで鶴市での初飛行。リポ電池をポケットに入れて暖めたおいたので元気なクライムを見せていた。
s12010737.jpg
高橋さんに飛ばしてもらって時岡さんのKa-8とのペア飛行を撮影。
s12010715.jpg
時岡さんに撮影してもらって2回目のフライト。
s12010731.jpg
電池が冷えたせいかあれっと言うくらいパワーが無かったが、そのうち発熱して元気になった。
s12010732.jpg
s12010705.jpg
s12010712.jpg
s12010710.jpg
高橋さんは仕事中に立ち寄ってくれた。風邪気味とかでマスク。私も寒さ対策でマスクをしていたが暖かくて呼吸が楽。
s12010722.jpg
藤目さんがやってきてまずはパイパーJ3カブ。
s12010725.jpg
s12010727.jpg
s12010730.jpg
鈴木さんもやってきた。
s12010726.jpg
続いて藤目さんとSAL合戦。最初グラディエータ2を飛ばしていたのだが沈下が大きくて勝負にならない。TopSkyはまあまあ善戦できたかな?グラ2はノーズの追加ウエイト5g程度を除けて少し飛びが良くなった。
s12010723.jpg
先月見学に来た小学3年生がまた遊びにきてくれた。前回はお母さんと妹と一緒だったが、今回はお父さんも一緒。お父さんはプラモデルをやっていると言い、工作は得意そう。息子さんと一緒にやりましょうと、時岡さんのアーバンの操縦を体験してもらった。パソコンでフライトシミュレータを体験しているとの事だったので、始められるかな?他にも男性が一人見学にみえていた。
s12010750.jpg
冬至から半月が過ぎ、5時過ぎまで遊べるようになった。1月7日、高松の日の出は7:11で年間で一番遅く、これから日が経つにつれ早くなっていく。日の入りは17:09で、12月初旬より15分遅くなっている。光の春の始まりだ。

category: グライダー

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 岩瀬  | h o m e |  初帆走&初フライト »

コメント

ありがとうございました。
ラジコングライダーを操縦させてもらった小学3年生です。
今日は、少し難しかったけど楽しかったです。
また行くのを楽しみにしています。
【2012/01/14 18:06】
URL | ゆうま #- *編集*

ユウマ君、書き込みありがとう。また、遊びに来てくださいね。
【2012/01/16 10:43】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/681-5e4cb950
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top