ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2011.11.08
Tue
21:10

このところ週末毎の雨でしばらく飛ばせていない時岡さんのお誘いメールに応じて3時頃から鶴市に出動。久しぶりのグラウンドは伸び放題だった草が刈り込まれていて、こざっぱりした感じになっていた。
時岡さんはまずはKa-8を飛ばす。
s11110803.jpg
グラウンド入り口は相変わらず封鎖されている。バリケードを開けるのが面倒なので自転車道に邪魔にならないように駐車して 徒歩、車椅子でグラウンドに入った。野球グラウンドの修復工事は前回杭打ちまで進んでいたが、今回は1車分ほどの土が入れられていてショベル1台がぼちぼちと山を崩して敷きならしていた。
s11110804.jpg
Ka-8には私がプリントしてあげたナンバーが貼られていた。胴体はオラテックス仕上げのためシールが貼り付き難く瞬間接着剤を使ったとの事。でこぼこした表面への貼り付けにはボンドG17のクリアを使うのがいいと思うのだが・・・。主翼のナンバーは上面のエアブレーキ後方に貼り付けられていて、ちょっと後ろ過ぎるようだ。私は飛ばしたときに分かるように下面に貼るようにしている。
s11110805.jpg
私はエルロンのねじれを修正したミニモアを飛ばしてみた。なぜかエアブレーキが完全に格納されないようになっていて、サブトリムでは修正しきれないのでサーボホーンを付け直した。不思議だなぁ?エルロンの修正結果はNGで、左に取られる。再修正が必要だ。
s11110810.jpg
s11110819.jpg
4時を過ぎると風が出て、下降気流が入り混じって荒れた雰囲気になってきた。
上着を忘れていて寒くなったのでグラディエータを投げ込んだがサーマルには乗り切れなかった。5時前に撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池の大清掃、三郎池での帆走会、鶴市  | h o m e |  スロープ大会はお流れ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/661-bf2ab2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top