ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2011.08.26
Fri
11:21

時岡さんのお誘いに応じて4時半に到着したら、ぽつぽつと雨が降ってきた。既に1フライトを終えた時岡さんの機体を車の下に退避させると結構な本降りになった。北の空の雲の切れ目には巨大な積乱雲が見える。岡山はすごい夕立かな?
s11082601.jpg
結局小1時間ほど雨が上がるのを待ち、SGS1-26をGO。先日モータON時に17%のエレベータダウンミキシングが入っているのに気付いて、これを解除したので、非力ながら素直に上昇するようになった。
反省点:他の機体データをコピーした時には全てのミキシングを良く確認のこと!
s11082613.jpg
土手の草丈がまた伸びてきている。
s11082603.jpg
7月30日にはさっぱりと草刈りされていたのだが、1月で復活だ。夏草の勢い恐るべし。
s11073001.jpg
グラウンドの南の方、橋の下あたりから整備工事が始まっていた。土入れをしているようだ。
s11082604.jpg
s11082619.jpg
2番機は久しぶりにアーバン。時岡さんのXCと滞空コンペしたら初期高度が高かったのに9分足らずで下りて来た。XCは余裕の10分超え。おかしいなと思っていたらペラが回っていた。プロポSWをONのままバッテリ接続して、設定モードに入ったのでBEC SWを切ったのだが、ブレーキ設定が解除されたようだ。プロポSWはいじらなかったのだが・・・。
s11082623.jpg
ハッカーアンプのブレーキ設定を手探りでやってみたがNG。6時過ぎには撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 第35回蓮池レガッタ  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/636-3a965d34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top