ソアリング & セーリング日記 蓮池 ICON

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

蓮池 ICON 


2011.08.04
Thu
09:40

最近のあまりの暑さに、水辺なら涼しかろうと午前中に蓮池にやってきた。
s11080404.jpg

ロール軸安定化のためにサイドフロートに1cmほどの発泡材を貼り付けてみた。
s110804111.jpg
北東風が3~4mあり、ちょっと厳しいかな?
s11080401.jpg
ちょっとでも横風を受けると翼端が浸かり、追加フロートはほとんど効いていないようだ。モーメントが短すぎる。
何度かスロットルを上げるも水しぶきばかり上がって、結局プレーニング状態には入らず。
s11080406.jpg
おっとノーコンだ。回収してみたら大量の水が入っていた。
s11080408.jpg
後日談、日曜に再チャレンジしようと思ったら、十分乾燥しているにもかかわらず全然作動しなかった。
アンプは防水対策ばっちりだったのだが、シンセサイザー受信機が壊れたみたいで、何度バインドを試みても認知せず。こうなると旧来のクリスタル方式の受信機の方が水には強いな。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/627-b3814388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top