ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2011.07.17
Sun
10:52

先週、蓮池で初めてのラジコンヨットを体験された田中さんを鶴市に迎えて、初めてのグライダー体験をしてもらった。
s11071701.jpg
暑いので日が傾いた4時半頃に集合したのだが、まだまだ暑かった。アーバンを体験してもらおうとモータONで上昇させ、モータをカットした途端に何かひらひらと落ちてくる。續木さんに行方を見てもらって緊急着陸させたら折ペラが無くなっていた。幸い續木さんがすぐに見つけてくれて再取り付けしてOK。この暑さでアルミのハブとモータシャフトの熱膨張率差で止めネジが緩んだのかな?
今日も東の風が強く峰山の西面にあたる鶴市は大荒れの雰囲気。初めての体験には不向きな気象条件ではあったが、かなり上空に上げて何度かラダースティックに触ってもらった。田中さんの感想は意のままに動かせないヨットに比べて、まだしもグライダーの方が少しは意思が伝えられていいかな?との事だった。良かったらボチボチ続けていきましょう。

category: グライダー

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 第34回蓮池レガッタ & 鶴市  | h o m e |  大串 »

コメント


ヨット並びにグライダー、ともに仲間が増え発展の気配がありますね。
高松行きがますます楽しくなります。
【2011/07/18 16:27】
URL | 高山です #Jr4WCcEI *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/614-05f572a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top