ソアリング & セーリング日記 第32回蓮池レガッタ

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

第32回蓮池レガッタ 


2011.06.04
Sat
08:57

時ならぬ台風による大雨で1週間延期したレガッタは気持ちよい晴天に恵まれた。参加人数は午前中に2ヒートだけ参戦してくれた飯間さんを入れて11名。往年の実艇乗り地浜さん、大鹿さんが初レースを体験された。
s11060419.jpg
風向は基本的に北の微風。ころころと風が振れ、風ムラもある典型的な瀬戸内スタイル。この写真は午後からの第5ヒートのスタートで北東ブイを上マークにしている。昼過ぎにちょっとだけ顔を見せてくれた山本さんが撮ってくれた。
s11060404.jpg
レースは午前中に4ヒート、午後から6ヒート計10ヒートで競い、倉科さんと川上が同点1位。自作フイルムセールでチューニングが進んでいる真田さんが先月に続きシーウインドで3位に入った。詳細はMSFA HPを参照願います。
昼休みには南條さんと川上が水上機のデモフライトに臨んだのだが、川上のアイコンは張り出しフロートに細工した水除けブロックが逆効果で大浸水。飛べたてないどころか水船状態での回収騒ぎとなった。南條さんの軽量機は難なく離水。軽々と飛んでいた。レース後、もう乾いて復帰できるかなと思って電池を繋いだらアンプから発煙!焼いてしまった・・・。中ちゃんから「防水をきっちりやってないと焼けるよ」と聞いてはいたが、本当に焼けるとは・・・。一応ホットグルーでシールはしたのだが不完全だったようだ。
いつもお世話になっている山田さん。ニューセールの81番艇で第3ヒート、第9ヒートでは3位、2位と健闘を見せた。
s11060401.jpg
このところジュニアヨット教室で忙しい小野澤さんは3カ月ぶりの参戦。第1ヒートトップだったが4位に終った。
s11060402.jpg
s11060403.jpg
最近フイルムセール作りに凝っている真田さんは第8ヒートでトップの他、全般に良い走りで先月に続いて3位に食い込んだ。
s11060406.jpg
s11060407.jpg
s11060412.jpg
西のお立ち台まで足を運んでロスのない走りを目指す津田さん。
s11060414.jpg
川上は途中までで妥協。
s11060415.jpg
s11060417.jpg
ラジコンヨット初体験の大鹿さんにメガトンを貸して、いきなりレースに出てもらった。
s11060405.jpg
s11060408.jpg
s11060409.jpg
s11060410.jpg
s11060411.jpg
s11060413.jpg
s11060416.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串 & 飯田  | h o m e |  蓮池 ICON »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/599-f048c8a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top