ソアリング & セーリング日記 第31回蓮池レガッタ

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

第31回蓮池レガッタ 


2011.04.23
Sat
18:48

前夜からの雨が昼まで残ってレガッタは1時からに延期して行った。今回は都合が付かない人が多くて参加者は9名と少な目だった。(津田さんは4ヒート目から参加) 
s11042301.jpg
写真は10ヒートの最終上りレグ、ゴール前の様子。天気予報に反して風速は上がらず5時前になってようやくいい風が吹き出した。
s11042312.jpg
レース結果は川上が先月に続いて連覇。CR914で臨んだ倉科さんが2位、シーウインドの真田さんが3位に入った。詳細はMSFA HPを参照願います。
今回 川上 進さんはF艇で参戦。第1ヒートをトップで飾ったのは快挙! 
s11042311.jpg
s11042304.jpg
高山さんはラダーを右に大きく切るとサーボが暴走するトラブルが発生。時計回りのコースなので苦戦していた。 
s11042305.jpg
真田さんは絶好調。4ヒートではゴール直前までトップだったのだが、不運な風の振れで倉科さんに抜かれたのが残念だった。山田さんも1、2ヒート連続2位の好スタートを切ったものの後半で息切れ、5位に終った。
s11042306.jpg
飯間さんもスタートが好調で上位グループで走ることが多かった。
s11042307.jpg
ブービーとブービーメーカーの津田和さんと萬藤さん。微風雰囲気で苦戦。
s11042308.jpg
s11042309.jpg
s11042310.jpg


category: ヨット

trackback(0) | comment(5) | 記事編集

go page top

« 第2回宝山湖スケールミーティング  | h o m e |  鶴市 雨の前にひと飛ばし »

コメント

疲れました
疲れました。
ラダーを右に切れば、いきなり左に切れる。
時計周りのコースでは。マーク回航ができない。
他艇とのケースでは思うように回避できない。
帰ってから、受信機・ラダーサーボ・セイルサーボをそれぞれとっかえひっかえ替えてみたが症状は同じ?????
試しに送信機を替えてみた。3個中1個が正常に動いた。
もう少し原因追及をしてみます。
【2011/04/27 22:55】
URL | 高山 #- *編集*

お疲れさまでした。良く完走できたものです。
原因は送信機の不具合?ですか。
サーボテスターでラダーサーボをチエックした方がいいですね。
【2011/04/28 15:19】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

北西のマーク付近では時々このようは不具合の傾向はありました。(西のお立ち台まで移動すれば解消) 
が、今回は目の前でも発生。
違いは、送信機を替えたことのみです。(同じ三和のSABERですがね)
今日 受信機を4個買ってきました。
【2011/04/28 22:41】
URL | 高山 #- *編集*

先日はお疲れ様でした 高山さんのメカおかしいですね
受信機・ラダーサーボ・セイルサーボ変えて
駄目で 送信機も変えてみて直らないとは 全部変わってるじゃ
ないですか 考えられませんね
なんいせよ不調のおかげで 3番手と またとないチャンス
だったわけですね (笑) 
【2011/04/29 19:40】
URL | さなやん  #dYcmrPLw *編集*

真田さん
今回だけの特別サービスですよ。

トラブル解消しました。(たぶん)
原因は・・・ ナイショです(笑)

5/8のレガッタで結論は出ます。
【2011/05/01 18:07】
URL | 高山 #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/582-a0084bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top