ソアリング & セーリング日記 第30回蓮池レガッタ

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

第30回蓮池レガッタ 


2011.03.20
Sun
13:54

2008年10月から毎月開催している蓮池レガッタも足掛け3年、30回の節目を迎えた。
前日の好天から一転、空気の重い曇り空で最高気温15℃。日差しが無いこともあり少々肌寒かったがレース中は艇を追いかけて動き回るのと緊張感で感じる暇もなかった。
110320 181
きれいに並んでサイドマークに向かう各艇。風向は北よりで東西に振れ、典型的な微風コンディション。 
110320 204
レース結果は先週からちょっと好調の川上が10ヒート中6ヒートを取って優勝。3ヒートを取った高山さんと最終の1ヒート取った倉科さんが同点2位となった。詳細はMSFA HP参照。
久しぶりにカメラを忘れて写真は高山さんに撮ってもらった。ありがとうございました。
110320 163
シーウインドオーナーの山本さんと真田さん。
110320 164
右端は飯間さん、左端は山根さん。共にグレーシャスオーナーだ。
110320 165
下マークを回航した真田艇と追う飯間艇、山田艇。
110320 166
津坂さんはプロポを傾けて、艇に念力を送る。後方は山本さん。
110320 167
スタート前のお立ち台。
110320 169
午前中は川上さんがジャッジしてくれた。川上さんはレガッタは来週と思っていて艇は修理中との事だった。今回は日曜開催月で日程が繰り上がっていて連絡が行き届かなかった。ごめんなさい。
110320 170
微調整して艇を出す倉科さん。
110320 172
山田さんは腰を痛めていて椅子に座って操縦。ちょっと元気が無かった。
110320 175
艇に付いて歩く川上と真田さん。川上は好調なのか何だか楽しそう。後ろには興味深そうにレースを見るカップルが写っている。
110320 177
津坂さんは電池切れリタイアで7ヒートでレースを終えた。
110320 178
ゴール前の上りで競り合う津田さんと川上。
午後から川上さんに代わって、お父さんと一緒に遊びに来た續木悠人君に着順の記録をお願いした。
110320 183
110320 184
110320 186
110320 187
110320 188
風が北東に振れた時の上マーク。この辺は東側のマンションの影響か、風向がころころ変わって回航を阻む。
110320 189
110320 190
110320 191
記録作業が気に入った悠人君。機嫌よく作業を続けてくれた。ありがとう。
110320 192
110320 194
110320 197
親子連れの見学者。
110320 202
110320 205
110320 206
110320 200
3時過ぎには10ヒートを消化してレース終了。半に帰宅したら雨が降り出した。何とか天気が持って良かった。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  五瀬山 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/569-6268d814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top