ソアリング & セーリング日記 3月の帆走会

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

3月の帆走会 


2011.03.13
Sun
16:34

穏やかな天気の蓮池に5人ほどが集まって帆走会。
帆走会は第2土日のいずれか。前日に天気予報をみて掲示板に日にちをお知らせしている。
模擬レースを通じてベテランからセールトリムのアドバイスを受けたり、レースルールを教わったりするいい機会です。皆さん気軽に参加してくださいね。
s11031301.jpg
北東風に乗りランニングで下マークに向かう。
s11031313.jpg
昨年11月からヨットを始められた満藤さんは真田コーチの下、めきめきと腕を上げられ、早くなっている。
s11031302.jpg
実艇乗りOBの川上進さんと倉科さん。二人とも大ベテランだ。
s11031306.jpg
s11031310.jpg
私のグレーシャスを真田さんにお貸しし、倉科艇とマッチレースを行った。
南北2つのブイを回るショート ソーセージコースは緊張感があり、なかなか面白い。
s11031318.jpg
本気モードの真田さん。
s11031315.jpg
ちょっとした操船ロスの積み重ねで だんだん差が開いていく。やはり倉科艇は早い!
s11031316.jpg
先月のレガッタで浸水して沈没しかけた川上艇だが、修理は完璧なようで1滴も入らなかった。来週は心置きなく戦えるぞ。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 五瀬山  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/567-2479997a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top