ソアリング & セーリング日記 大串

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

大串 


2011.02.19
Sat
14:53

またまた大串へやってきた。今日は天気も良く、北東の風2~3m。絶好のスロープ日和だ。
お誘いメールに応えて合流してくれたのは渡邊さん、時岡さん、寺田さんの3名。他の皆さんまだまだ冬眠中なのか、出足が悪い。
s11021901.jpg
寺田さんはお気に入りのベルビアを気持ち良く飛ばしていた。
s11021923.jpg
南のスロープで誰か飛ばしているなと思っていたら、そのうち安部さんがこちらに顔を出した。
渡邊さんは遠路、広島からソフィアを受け取りに来てくれたもの。さっそく私のプロポで飛ばしてもらった。
後方は寺田さんちの子供達だ。下の一樹君は1年生。しばらく見ぬ間にずいぶん大きくなっていた。
s11021902.jpg
ちょっと煽られて大きくピッチング。柵に当たりそうになったので操縦を交代。展望台の北側へ流されたのを何とか東に持ってきたものの浮かしきれず、結局はかなり下の木の枝に落着。もっと早く手前に落とすのだった。風がいいので、つい踏ん切り悪く無駄な粘りをしてしまった。反省!
s11021903.jpg
寺田機ベルビアのフライト。
s11021904.jpg
s11021906.jpg
s11021924.jpg
s11021927.jpg
s11021937.jpg
時岡さんはいつものアーバンを高~く飛ばしていた。渡邊さんも体験。
s11021912.jpg
s11021925.jpg
人が居なかったので芝生広場に着陸。エアブレーキが良く効き、安心して見ていられる。
s11021909.jpg
自力回収。
s11021910.jpg
エレベータリンケージを直したグラファイトのテスト。風がいいのでフルバラストだ。
s11021907.jpg
特に問題ない浮きだが、フルバラの割りに走りは今ひとつ。やはりJ機だなぁ。
s11021911.jpg
やはり芝生広場に下ろしたのだがフルバラで思ったより滑走距離が伸び、柵にぶつける所を寺田さんがノーズを押さえてくれて危うくセーフ。ありがとう。エレベータリンケージだが、またダウン側に少しずれていた。まだアウターチューブの固定が甘いようだ。
s11021915.jpg
渡邊さんのQRPラダー機。
s11021908.jpg
良く浮かしているのをグラファイトで追っかけ。
s11021913.jpg
s11021914.jpg
s11021931.jpg
快調に飛ばしていたのだが・・・ 
s11021932.jpg
最後は電池切れノーコンでグリーンヒル大串の屋根に落着。でも無傷回収できた。
s11021938.jpg
久しぶりのミニエリプスのフライト。
s11021917.jpg
ノーバラストだが良く走る。
s11021919.jpg
着陸進入。
s11021921.jpg
ピンポイントで刈り取った笹の上に着陸。
s11021922.jpg
あとはKa-8も一飛ばしして、4時過ぎに撤収。渡邊さんは広島まで3時間。お疲れさまでした。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 紫雲山 & 蓮池  | h o m e |  大串 ASW27b(3m) デビュー »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/559-7f1c59d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top