ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2011.02.07
Mon
10:12

時岡さんのお誘いに応じて3時過ぎからまたまた鶴市へ。時岡さんの今日の機体はアーバンXC、プロムナード(ラダー)、アーバンの3機。暖かくて穏やかな気流条件なので私もアーバンを用意して10分滞空マッチを繰り返した。目標を持って飛ばすことで時岡さんも着陸に自信を深めたようだが、最後のフライトで追風失速、川中へのハードランディングとなった。
s11011438.jpg
非番の續木さんもやってきてベルーガと発泡零戦を飛ばす。零戦は引込脚を固定仕様にしてかなり前に突き出してつんのめらないようにしている。
11020701.jpg

11020703.jpg
中々元気に飛んでいる。
11020715.jpg
仕事帰りの藤目さんが立ち寄って、ちょっと一飛ばし。
11020726.jpg
低空で左旋回を繰り返し、横滑りするので右旋回を試してみたら・・・
11020725.jpg
あららっ、めずらしい。低すぎるなと思っていたら川底に接触。ばらばらになってしまった。
11020727.jpg
川上はダウンスラストを増やしたパイパーカブのテスト。頭上げは無くなったが、こんどはモータ音が耳につくようになった。車軸を直したクイッキーも飛ばしてみたら、何とか着地後に滑走するようになった。車輪のガタが減ったことでガリガリと言う音も無くなり、静かなフライトを楽しめるようになった。
11020713.jpg
5時過ぎには撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串 ASW27b(3m) デビュー  | h o m e |  蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/557-af818251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top