ソアリング & セーリング日記 蓮池

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

蓮池 


2011.02.06
Sun
13:44

急に春めいて暖かくなったので今日は蓮池でヨット。行きませんか?と常連メンバーに呼びかけたら思いは同じ、ちょうど集まるところだと言う。体調不良で入院していた山根さんもめでたく退院して、さあ遊びましょう。
s11020603.jpg
6艇集まってさっそく模擬レース。風は弱く、微風練習がたっぷりできた。ぴたりと止まってしまった艇を見ながら飯間さんが「禅ですね~」とつぶやく。微妙に走ったり、止まってしまったりする艇をみていると、つい人生を重ねてしまう・・・。
s11020607.jpg
倉科さんはCR914の調整に余念が無い。
s11020602.jpg
私のグレーシャスは先月のレガッタ後、浸水をシャットアウトすべく、キール用のパイプを取り外し、接着し直す大手術を実施。バスコークをいくら盛り付けても止まらなかった浸水がピタリと止まった!ハルの厚さが薄くて面積が取れないのが接着不良の原因と思ってパイプ径にぴったりのベニヤ製のカラーを入れたのが正解だったようだ。
s11020604.jpg
s11020605.jpg
たまたま通りかかったMSFAの長尾さんにもいきなりレース体験してもらった。
s11020606.jpg
4時前に撤収。

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/556-466e665c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top