ソアリング & セーリング日記 鶴市 アーバンXC復活

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

鶴市 アーバンXC復活 


2010.12.18
Sat
10:35

2週ぶりに鶴市へ顔を出すと、時岡さんのアーバンXC2号機が組みあがっていた。
自転車で通りかかった小学生が「うわぁ~、格好いい~!」と賞賛の声。2人組だったがもう一人は携帯ゲーム機に夢中で顔を上げない。初飛行前の記念撮影にはグライダーに興味を持った子にも入ってもらった。

2号機の製作は1週間くらいだったそうだ。重心を見るくらいで、いきなりモータONで上空へ。
s10121803.jpg
プロポのセッティングは前の機体ので特に問題なし。上空で小学生に操縦体験させたりして・・・
s10121808.jpg
着陸進入。
s10121811.jpg
着陸も問題なし。「やっぱり大きいのはええわ~」と時岡さん。
s10121812.jpg
私はライハー(2.5mスパン)を飛ばした。XCは2.6mスパンなのでほぼ同サイズだ。
s10121813.jpg
仕事帰りの高橋さんが立ち寄ってトップスカイを一投げ。
s10121815.jpg
サーマルは無かったが良く浮いていた。
s10121817.jpg
ハンドキャッチ。直貼り機はシャーレ機と比べて、翼を掴んでも安心感があるなぁ。
s10121814.jpg
5時前に撤収。日の入りは少し遅くなりつつあるようだ。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  ポルトガル旅行 7日目 帰国 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/531-e7f7e77a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top