ソアリング & セーリング日記 平日の鶴市 バイナリ900登場

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

平日の鶴市 バイナリ900登場 


2010.11.11
Thu
17:37

續木さんの非番休みに合わせて鶴市でSAL合戦。今回初お目見えの機体は飯間さんから嫁入りしたバイナリ900だ。
101111060.jpg
バイナリ900はスパン900mmのラダー機。じゃじゃ馬みたいと續木さんは言うが、エレベータ舵角を調整しておとなしくなり、結構いい飛びを見せていた。
101111052.jpg
投影面積の少なさと約150gとフルサイズ機の半分の重量でランチは非常に楽だ。
ラダー機なので上半角が大きく、腕を巻き込まないように注意してランチしないと水平に飛び出してロール反転してしまう事もあった。
101111046.jpg
101111047.jpg
101111048.jpg
101111049.jpg
101111050.jpg
101111053.jpg
101111054.jpg
101111055.jpg
地表すれすれでハンドキャッチ。フルサイズ機に比べて延びが少ないのでちょっと気を遣う。
101111045.jpg
こちらはフルサイズのバイナリⅡ。主翼固定用ナットがバカになっていたのを直して復活飛行。
投げさせてもらったが、ソフィアに比べてランチ時の音が低く、延びもあり抵抗が少ないように感じた。やはり直貼りがいいのかな?
101111028.jpg
101111030.jpg
101111031.jpg
101111032.jpg
川上は1年ぶりにショックコードランチの練習。ゴムが劣化していて全然張力を掛けられず練習にならなかった。
101111041.jpg
101111043.jpg
ソフィア。
101111109.jpg
101111112.jpg
101111113.jpg
最後にサイト。
101111129.jpg
101111115.jpg
101111123.jpg
仕事帰りの藤目さんが5時過ぎに立ち寄ったがもう薄暗かった。
日曜日には高知ラジコンクラブの新飛行場開設記念の競技会に續木さんのナイトメアでリボンくぐりなどに出ると言っていた。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池 & 鶴市  | h o m e |  大串 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/518-a2b2b646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top