ソアリング & セーリング日記 日曜日の鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

日曜日の鶴市 


2010.09.26
Sun
09:24

日曜の鶴市はキャンプ帰りの藤目さん親子、時岡さん、續木さん親子に加え、数年ぶり?に斉藤さんが顔を見せてにぎやかだった。斉藤さんが新作のソフィアを持ってきたので久しぶりにSAL合戦。グラディエータは投げる度に上昇角が変わって安定せず、滞空でもソフィアに大きく差をつけられて完敗。おかしい?
10092642.jpg
金曜にノーズを座屈した時岡さんのアーバンが早くも復活。
10092607.jpg
安定した着陸。問題なし!
10092608.jpg
子供たちはスチレン製のハンドランチを持ってきていた。
10092609.jpg
堅ちゃんの力投。翼がバンザイしそうだ。
10092612.jpg
肩がきれいに回り込んでいる。この子の投げるフォームは全身を使ったきれいなものだ。野球をすればいいピッチャーになるかも知れない。
10092613.jpg
つづいて弟の啓太君のランチ。機体にやさしく、飛距離は伸びるかも知れない。
10092610.jpg
10092611.jpg
従兄弟の悠人君のランチ。肘が曲がっていてかわいい。そう言えばお父さんも同じフォームだ。
10092633.jpg
10092618.jpg
これがお父さんのフォーム。肘が伸びていないように見える。
10092475.jpg
川上はグラディエータを投げる。後ろのグラウンドではまだ野球練習が続いている。
10092624.jpg
子供たちがいないと思ったら車の中で遊んでいた。ベイブレードと言う現代版ベーゴマだ。
10092637.jpg
野球練習が終わってグラウンドが空いたので、クイッキーを飛ばそうとしたら…。エレベータが動かない。胴体と干渉しているのかと思ったが、どうもサーボ自体が悪いらしく、動いたり、動かなかったり。不具合発見が離陸前で良かった。先日のオーリックみたいに発航後では完全にバラバラだ。
10092634.jpg
斉藤さんがやってきてSAL合戦開始。代投は藤目さんだ。
10092639.jpg
10092641.jpg
斉藤さんは操縦に専念。
10092643.jpg
藤目さんはランチパワーを加減してくれているのだが、どうもグラ2の滞空が悪過ぎる。
10092652.jpg
10092653.jpg
恐怖のハンドキャッチ。進入速度が速すぎて二人とも及び腰だ。
10092658.jpg
藤目さんを通り越して、最後の砦で斉藤さんがキャッチ。
10092659.jpg
その後も恐怖のキャッチが続く。
10092670.jpg
残念ながら最後にはキャッチできず、足に当たってテールパイプとフライングテールを小破してしまった。
10092671.jpg
時岡さんはのんびりアーバンの飛行。重心位置を少し下げて、滞空性が良くなったようだ。
10092672.jpg
自力回収に向かう。
10092673.jpg
藤目さんが「カメラ、カメラ」と言うので何事かと思ったら啓太君の手にバッタ。
10092674.jpg
やっと秋らしくなってきた。
10092675.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 岩瀬 & 鶴市  | h o m e |  第24回蓮池レガッタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/503-830f70e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top