ソアリング & セーリング日記 ディジタル スケール

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

ディジタル スケール 


2010.09.04
Sat
18:48

これが先日購入したディジタルスケール。秤量2kg、最小計量単位0.1gの優れものと思ったのだが…。FOXの最終仕上げで重心調整のため、ノーズに100g強のウエイトを追加した。重量を再確認しようとキャノピー無しの胴体を測ると1460g、キャノピー310gを追加してみたが表示が変化しない?メモリー機能?いや、そんなはずはない。先日2.3kgとすごく軽く出た重量は間違いか?他のスケールも1kgまでしか測れないのでヘルスメータで測ると3.1kg。何のことはない標準的な重量だ。
10090401.jpg
今日の高松の最高気温は35.9℃。あまりの暑さにヒコウはお休み。
1kgのバーベル2個を乗せても1467g。これでは使えない。クレームで交換してもらう事にした。
10090403.jpg

category: その他

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« Fox 初飛行  | h o m e |  Fox ほぼ完成 »

コメント


^^;;; こんばんは~
えらいところに落とし穴がありましたね~。
ダイブさせたらかっ飛びそうですね~
【2010/09/04 20:51】
URL | 續木 #FUOPE6KE *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/494-1aa49b7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top