ソアリング & セーリング日記 第23回蓮池レガッタ

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

第23回蓮池レガッタ 


2010.08.28
Sat
13:50

昼休み後の記念撮影。連日猛暑が続く中、今月も元気に11艇で競った。口コミ、ネットでの日程公開でギャラリーも多く、今後の参戦が期待できそうだ。
s10082874.jpg
今月から小野澤さん、川上進さんがグレーシャスデビュー。11艇中8艇までがグレーシャス、3艇がシーウインドという構成になった。朝から4~6mの風に恵まれてブローではバウ沈するほど。第2ヒートからはBリグに換える艇が多かった。結果、倉科さんがBリグに交換して僅差で優勝。高山さんはAリグで通して惜しくも2位。小野澤さんはBリグで通して3位と、まずまずのデビュー戦を飾った。川上は最近痛風が出て少々元気なく、4位に後退。詳細はMSFA HP参照。
10082801.jpg
第6ヒートが終わって艇を揚げようとして真田さんが階段で滑り、体を支えた左手肩を脱臼。救急車を呼んで緊急入院となった。階段の一番下は藻が付いていて滑りやすくなっているので注意が必要だ。大的場のスロープの藻よりましだが、次回はブラシで藻を剥ぎ落としてみようと思う。
第一ヒート後、微調整中の山根さんと高山さん。
10082819.jpg
川上は水抜きしているのかな?
10082820.jpg
小野澤さんも念入りに調整中。
10082823.jpg
東屋には山田さんが簾を掛けてくれて涼しい。
10082828.jpg
レース中の様子。
10082824.jpg
續木さんちの悠人君が来て、カメラマンをお願いした。おじさん達のどアップ撮影だ。これは飯間さん。
10082832.jpg
川上進さん。
10082833.jpg
往年のヨットマン林さんが操縦体験中。
10082834.jpg
久しぶりに参戦してくれた豊嶋さん。
10082838.jpg
徳島から尾崎さんと一緒に観戦にみえた女性。けっこう上手に操縦していた。
10082839.jpg
高山さん。遠路いつも参戦していただきありがとうございます。
10082840.jpg
川上は麦藁帽子が首に引っかかるのも構わず熱戦中。
10082855.jpg
倉科さんは炎天の日向に出て丁寧に下マークを攻める。
10082858.jpg
10082862.jpg
昼前に藤目さん親子がやってきて、マーク打ちに使ったテンダーに乗る。
10082859.jpg
気持ち良さそうだ。
s10082861.jpg
藤目さんがテンダーを沖に出してローアングルから迫力のある写真を撮ってくれた。
10082863.jpg
10082876.jpg
10082864.jpg
s10082869.jpg
10082877.jpg
藤目さんちと續木さんちは午後一で撤収。また遊びに来てね。
s10082873.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(2) | 記事編集

go page top

« 豊島クルージング  | h o m e |  鶴市 »

コメント


ランニング時のブローで潜水艦状態が何回かありましたが、デフォルトの鈍重なシーウィンドにはAリグで十分でした。
その結果、いつもよりは多少いい成績が取れました。
残念な事は真田さんの怪我(脱臼ではなく肩甲骨骨折だそうです)です。
やはり中年過ぎになると骨密度が粗くなるのでしょうか?
【2010/08/30 22:01】
URL | 南條 #- *編集*

南條さん お疲れさま
真田さん、骨折とは大怪我ですね。暑いのにギブスで固定されたのでしょうね。同情いたします。
水際はプロポと艇で両手がふさがり危険ですね。我々も気をつけなくては。
レースの方は豊嶋さんを抑えてシーウインドクラス2位。良かったですね。
【2010/08/31 11:32】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/491-3f0a3e01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top