ソアリング & セーリング日記 蓮池 & 山本工房

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

蓮池 & 山本工房 


2010.07.11
Sun
10:21

2週間ぶりの蓮池。水草、アオコはきれいに消えて、いつもの快適な水面に戻っていた。
山根さんのPRで徳島でJ40(実艇)に乗っているヨットマンが見学に見えた。
10071103.jpg
蓮池で模擬レースを楽しんだあと、近くの山本工房を訪ねた。
10071110.jpg
スキンヘッドのこの方が見学にみえた。お名前を聞き忘れた。女性はクルーだと言う。
10071101.jpg
いつもの蓮池メンバー。倉科さんと山田さんは17、18日 稲美での市販艇全日本大会に向け調整に余念が無い。川上さんはいつものFクラス。軽量化と倉科セールのおかげで良く走るようになっている。
10071102.jpg
3時半頃には撤収。
10071104.jpg
_______________________________________
山本工房の壁面には多数のEPS製スケール機がぶら下がっている。ほとんどダクティッドファン機だ。
10071105.jpg
黒いステルス機が2機ぶら下がっている。黒色で裏表の区別が付けづらく視認性は最悪だそうだ。さすがはステルス機。
10071106.jpg
グライダーは無いの?と聞いたら、天井に貼りついていた。グローブG109のようだ。
10071107.jpg
パイパーJ3カブやシーウインドも見える。大型バイクもあるぞ。
10071108.jpg
工具類はきれいに壁面に整理されている。窓際にはグラインダー、糸のこ盤、ミニフライス盤まで揃っている。この工房の唯一の欠点は空調が無いこと。夏、冬は作業する気にならないらしい。
10071109.jpg
愛犬エリーちゃん。おとなしい いい子だ。
10071113.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 鶴市 Flying Fish号 初飛行  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/475-8902840e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top