ソアリング & セーリング日記 岩瀬フィールド

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

岩瀬フィールド 


2010.06.06
Sun
17:02

岩瀬フィールドを訪ねたのはいつだったか調べたら昨年の9月以来、9カ月ぶりだった。
写真は藤目さんのセレス。背風のランチだ。
10060605.jpg
連休前にウインチラインに土を入れて、ずいぶん平らになっていた。
10060601.jpg
乗用草刈機と肩掛け草刈機で1時間半ほど草刈り。すっかりきれいになった。
10060602.jpg
平尾さんは先週ノーコンで墜落した直貼りSAL機の復活飛行。
私もグラディエータの復活飛行をしたのだが何だか変。数回ランチ後にテールパイプが水平尾翼前で折れているのを発見。次々とパイプが折れてだんだん重くなるなぁ。修理をしていて思い出した。岩瀬に着く前に後部で大きな音がしたなぁ。グラディエータの電池を充電しようと思ったらハッチカバーに乗せていた充電器が荷室に落ちていた。ひょっとしたらこの充電器が胴体後部を直撃したのか…?
10060604.jpg
久しぶりのウインチ曳航。グラファイトはいきなりサーマルに乗ったが、Fazerは3度目でやっと。藤目さんの読みが的中した。一旦サーマルに乗ると何度かローパスして高度を下げても再びサーマルをGet。30分ほど楽しんでから下ろした。
10060608.jpg
新階さんの機体はチュルリと言うらしい。1時間ほど下りて来なかった。
篠原さんのパイクはランチミスで2~30mで離脱したが、低空でサーマルを捕らえ、点になるまで高度を得ていた。
10060606.jpg
大林さんは発泡FOXを飛ばしていた。續木さんのより一回り大きくて出来は良さそうだった。エアブレーキ設定をしていないと言うので藤目さんと二人がかりでアクロ→グライダー設定に変更。
s10060607.jpg
大林さんはスイッチでのモータONに戸惑うと言われていたが、何とか慣れて欲しいものだ。
2時前にはお先に撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串 ミニモア デビュー  | h o m e |  土曜日の鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/467-6fbc8098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top