ソアリング & セーリング日記 土曜日の鶴市

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

土曜日の鶴市 


2010.06.05
Sat
18:49

鶴市でエレベータリンケージのガタを詰めたサイトのテスト。
藤目さんが横に付いてくれて、何だか二人羽織のようだ。
10060502.jpg
ガタを詰めたのはフラッター防止の対策。二人羽織は藤目さんに8chボリュームを回してもらってモータをON・OFFしているもの。
10060519.jpg
4時過ぎに鶴市に到着して、さあ飛ばそうと思ったら…。ガ~ン!プロポを忘れた…。
残念ながら飛ばせないなと思っていたら、續木さんが私の車の後ろに2.4Gの高周波モジュールと受信機があるのを発見。藤目さんのFF8を借りて飛ばせるのでは?と言うことでお借りして最低限の設定をしたのだがFF8では8chを任意のスイッチに割り当てることができない。仕方がない、ボリュームを回そうとなったもの。
問題なく飛んだ。
10060504.jpg
ローパスして確認したところ、懸案のフラッターはエレベータではなく、ラダーが起こしている事が判明。
10060515.jpg
ワイヤーリンケージをチエックする藤目さん。ちょっと剛性が足りなさそう。
10060518.jpg
續木さんはモグラ号を飛ばしていた。
10060520.jpg
いつもの定位置には何やら多数の車。聞けば浄水場跡でたそがれコンサートなる催しがあり、そのあとここから花火を打ち上げるそうだ。
10060521.jpg
悠人君が紙飛行機をランチ。嶋田名人の微調整とランチのコーチを受け良く飛んでいた。
s10060525.jpg
ホッチキス組立てのカラス型紙飛行機だ。
s10060526.jpg
s10060527.jpg
嶋田さんのランチスタイル。さすがに決まっている。残念ながら機体は捕らえられなかった。
10060528.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(1) | 記事編集

go page top

« 岩瀬フィールド  | h o m e |  平日の鶴市 »

コメント

^^;;
プロポの設定、おかげさまでだいぶわかりました^^;
子供は親の言うことは聞きませんが、先生のことはよく聞きますね。ほんと変わりようにびっくりしました。
【2010/06/06 22:20】
URL | 續木 #KfMO8t.E *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/466-12acadc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top