ソアリング & セーリング日記 吹上浜

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

吹上浜 


2010.04.20
Tue
09:38

孫に会いに鹿児島へ来ている。雨が上がったのでもうひとつの目的、スロープソアリングに吹上浜へやってきた。薩摩半島の西、日置市から南薩摩市にかけて20km以上にわたって弓なりの海岸線が広がっている。吹上浜とは、いかにもスロープソアリング向きの地名ではないか。前方の海は東シナ海、中央にぽつんと見える島影は下甑島の尾岳(604m)のようだ。
p100496.jpg
西の風3~4m、砂丘の高さは10mほどしかないが十分なリフトだ。
10042013.jpg
吹上浜キャンプ場から防風林を越えて浜に出る。
10042052.jpg
防風林の中には北朝鮮による拉致事件の目撃情報を求める看板。32年前のできごとだったんだ。
10042059.jpg
スイッチを入れて、電圧チエック。
10042004.jpg
それいけ、GO!
10042007.jpg
十分なリフトだ。
10042023.jpg
南に広がるのは野間半島。
10042025.jpg
10042021.jpg
10042027.jpg
10042028.jpg
10042032.jpg
10042031.jpg
北面から着陸進入。
10042046.jpg
10042047.jpg
ピンポイント着陸成功。30分ほどのフライトだったが満足、満足。機体を積んできたかいがあった。
10042048.jpg
________________________________________________
最初の計画では、昨日の月曜に宮崎の都井岬で飛ばそうと思っていたが、朝臼杵に上陸してからずっと雨模様。日南の入り口堀切峠まで来たところで残念ながら断念したもの。都井岬はここから2時間半とあった。遠~いから都井岬と言うのだろうか。
10041914.jpg

category: 国内旅行

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 第19回蓮池レガッタ  | h o m e |  ミニグラファイト復活 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/448-3f47a743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top