ソアリング & セーリング日記 鶴市

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

鶴市 


2010.03.20
Sat
21:18

時岡さんが遊雅に続いてアーバンで着陸練習。
北の風1,2mの条件だったが、安定したアプローチで写真を撮る余裕があった。
まだ早いが白い布を定点として置いてみた。(時岡さんの左前方)
ちょっと車椅子が近過ぎませんか?
10032008.jpg
おっと危ない!横風にふらつく。
10032007.jpg
着陸アプローチの連続写真。エアブレーキを出したままだったので、かなりショート。
10032002.jpg
10032006.jpg
10032004.jpg
ふんわりソフトランデイング。着陸恐怖症を克服できたかな?
10032005.jpg
私は先週に続き、フォーニアを飛ばした。ロベの8×5のペラを京商の8×4に変えたらパワーに余裕が出た。翼端に少しねじり下げを付け、ターンでこけそうになる傾向も緩和。モータオフでも結構 滑空するようだ。
電池を接続してもアンプ音が出ない事があったが、コネクタを差し直すとOK。そのまま飛ばしたが、市原さん、續木さんが来て2回目の飛行をしようと思って電池をつないだが、うんともすんとも言わない。おかしいなと思ってコネクタを調べるとアンプコネクタのハンダが取れていた。危ない、危ない!1回目の飛行中に外れなくて良かった。
10032001.jpg
4時半過ぎには風向きが北から南に振れた。6~8mの生暖かい風だ。
フォーニアがリタイアしたのでサイトの出番だ。
10032014.jpg
北側のグラウンドでは少年野球チームが熱心に練習していた。父兄の見学者が多く、我々は空いていた中央のグラウンドで飛ばした。
10032019.jpg
10032021.jpg
10032022.jpg
5時半過ぎには撤収。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 春嵐の五瀬山  | h o m e |  春日の蓮池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/438-e2c4e1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top