ソアリング & セーリング日記 第17回蓮池レガッタ

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

第17回蓮池レガッタ 


2010.02.21
Sun
18:37

晴天に恵まれた蓮池に12名のヨット好きが集まった。紅一点は平山さんのお孫さん雛子ちゃん(小学校2年生)しっかりしていて着順記入、写真撮影とずいぶん手伝ってもらって助かった。レースに集中するあまり集合写真を撮るのが遅くなってしまって、早めに引き上げられた豊嶋さんが写っていない。ごめんなさい。
s10022175.jpg
昼前後から北東の順風となり、上マークに向かう各艇は接戦でいい走りを見せている。
今回は佐竹さんがシーウインドの新艇を下ろして本格参加。また山本さんもほぼ半年ぶりにシーウインドカーボン艇で参加。新しい参加者が増えるのはうれしいことだ。
10022156.jpg
レース結果はMSFA HPを見てください。
10時に集合だったのだが風がない。南條さんに水上機のデモ飛行をお願いした。
10022101.jpg
スタート。
10022102.jpg
着水体勢。
10022104.jpg
10022108.jpg
10022109.jpg
風は未だ出ないが、そろそろレースやりましょうか。
10022113.jpg
津田さんのグレーシャスを熱心に覗き込む佐竹さん。
10022112.jpg
第1レーススタート。(私はジャッジ)
10022116.jpg
これは第2レースの様子。倉科さんがジャッジ。
10022130.jpg
真剣な表情の小野澤さんと豊嶋さん。
10022133.jpg
10022148.jpg
佐竹さん。
10022149.jpg
これは1レースの様子。風がない。
10022114.jpg
10022117.jpg
そろそろ風が出だした。
10022119.jpg
上マーク付近の攻防。
10022121.jpg
因縁の対決、川上艇と倉科艇。倉科艇が高さでリードしている。
10022127.jpg
下マーク付近の攻防。
10022128.jpg
上マーク付近の攻防。
10022159.jpg
77番、津田艇グレーシャス。
10022161.jpg
どっしりとした走りを見せる川上艇。Fクラスの大型艇は風が出ると速い!
10022162.jpg
先行2艇を追う山本艇。シーウインドカーボン。
10022167.jpg
上マーク付近は北東にあるマンションの影響で大きく風が振れる。今回マークを南西に少し移動させ、多少見易くなった。
10022171.jpg
8レースを消化して3時頃に終了。
次回は3月28日(日)を予定していますので奮ってご参加ください。

category: ヨット

trackback(0) | comment(6) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市 »

コメント


福岡の林田です。
川上さんは昔、ヤマハのクルーザーの方ではありませんか?

25年以上になるかも、志度マリーナで遊んでいたリンデンです。
集合写真の立っている右から4番目の白の帽子の方、昔の面影が

間違ってましたら、ゴメンナサイ!

全九州RCグライダークラブでF3Bをしてますが、この頃RCヨットでも遊んでいます。
私の勘違いでなければヨット・グライダーを持って高松に遊びに行きます。
【2010/03/01 00:09】
URL | リンデン #- *編集*

林田さん 書込みありがとうございます。
はい、ヤマハのヨットには9ftディンギーから始まり、で15ftに長く乗っていました。屋島、大的場がメインです。クルーザーは21R&Cに続いて23に4,5年前まで乗っていました。

後列右から4番目の方は確かに川上さんですが、私ではありません。
川上さんも私より長い経歴を持っているヨット乗りでした。
私は前列左端、女の子の隣です。

四国遠征の件、了解しました。直近の蓮池レガッタ予定は3月28日(日)、4月24日(土)です。この前後の日にグライダーを組み込めばいかがですか?
【2010/03/01 20:21】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

おはようございます。  林田です。
3月28日(日)蓮池レガッタに参加させて下さい。
艇はグレーシャスとシーウインドです。

話は昔に戻りますが、ブログの川上さんも家内が面影があるとの事です。  山根さんの名前がありますが、昔、志度マリーナで支配人をされていた方かも、私は志度で、ヤマハのファルコンで遊んでいました。大的場ではヤマハの22DX(リンデン・ゴー)で遊んでいました。

香川県は5年ほど住んでいましたので、当時のヨット仲間が懐かしく思い、楽しみにしています。 今後共、よろしくお願い致します。
【2010/03/02 08:57】
URL | リンデン #- *編集*

川上さん。
あーる九州RCグライダーとヨット   これで検索すると九州のシーウインドやグライダーの情報が掲載されてます。
コメントなどありましたら、どうぞ書き込みして下さい。
これからもよろしくお願い致します。
【2010/03/02 17:56】
URL | リンデン #- *編集*

林田さん こんばんは。 

さっそく来高されるとの事。ありがとうございます。

3月のレガッタでお手合わせするのを楽しみにしていますよ。
土曜日にはグライダーも飛ばしましょう。
私のメールアドレスアップしていますので返信ください。

アール九州・・・ブログ拝見。大勢で書込みしているんですね。
リンク貼らせてくださいね。

さっそく コメントを投稿しようとしましたが、
BLOGari所有者設定の禁止用語が使われていますと言うコメントが出て投稿できません。何が禁止用語なのだろう?

再試行するとhttp://…を入れるとダメと書いていました。
URLを記入したのがNGだったのかな?と思って削除しましたが
やはり受け付けられません。
【2010/03/02 19:34】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

川上さんへ。
コメント投稿時、名前の処と指定されている文字、数字を記入すると誰でも投稿可能です。
メールは川上さんに送信いたしました。
これからもよろしくお願い致します。
【2010/03/02 21:57】
URL | リンデン #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/429-a5cd500a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top