ソアリング & セーリング日記 大串 & 鶴市

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

大串 & 鶴市 


2009.09.19
Sat
12:21

連休初日は墓参りのついでに大串に寄ってみた。昼から北東の風になるとの予報だったが、北からどちらかと言えば北西の風ではないか。仕方なく展望台から北向きに投げる。
s09091917.jpg
鶴市では久しぶりに高橋さんが顔を見せた。中央の機体は新作の発泡コア直貼り翼機。
09091963.jpg
北東向きにイレーザーを軽く投げてみた。
09091913.jpg
あれっ、全然浮かないや。
09091914.jpg
北側の籔に落着。
09091915.jpg
今度は本気モード。北から北西空域を探る。
09091919.jpg
何とか目線レベルまで上がってきたぞ。
s09091923.jpg
トビ師匠もやってきた。
09091930.jpg
短時間ではあったがパッシングを楽しめた。
09091931.jpg
09091926.jpg
イレーザーが浮かないならグラディエータだ。どちらかと言うと西風で、建物に向かってランチ。
09091945.jpg
東面に回して、浮きはどうかな?
09091938.jpg
ダメだ、浮かない。
09091940.jpg
大きい~と子供が寄ってくる。
09091942.jpg
サーマル期待で数回投げてみたが、すぐに下りてくる。
09091947.jpg
30分ほどで撤収することにした。
09091950.jpg
____________________________________
1.5カ月ぶりに鶴市グラウンドに入ってみた。香東川は完全に干上がっている。
数ヶ月前に落とした時岡さんのやかんモーターと折ペラを探しに川に入ってみたが、こん跡はまったく無し。砂に埋まってしまったのだろう。
09091954.jpg
2週間前に大破したアーバンはきれいに直されていて、元気に大空へ。
北からの風が3、4mあり、上空では北に向けてホバリング状態だった。
09091956.jpg
南から着陸進入。
09091959.jpg
ソフィアとグラディエータ。グラディエータは大串で飛ばしたので事前に電圧チエックしたら赤だった。危ない、危ない。
09091955.jpg
藤目さんのソフィアのランチ。早いので機影が消えかけている。
09091966.jpg
高橋さんのランチ。テールモーメントが足りないのか、少し巻き込み気味。浮きはいいようだった。
09091968.jpg
50mAhほど充電して電圧計が黄色になったので、もういいやと参戦。高橋さんに触ってみてもらった。
09091972.jpg
ソフィアとグラディエータ。獲得高度はほぼ互角まで取れるようになってきた。
09091976.jpg
夕焼けが美しい。
09091978.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 瀬戸大橋クルージング  | h o m e |  09年第3回水物フェスタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/384-ffdc71b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top