ソアリング & セーリング日記 岩瀬フィールド

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

岩瀬フィールド 


2009.09.06
Sun
20:35

3週間ぶりに岩瀬フィールドへ遠征。自宅から39km、50分かけて9時に到着。
平尾さんと一緒になった。既に篠原さん、新階さんが来ていて、そのうち石川さん、藤目さんが到着。
このところの晴れ続きで、さすがに水溜りは完全に無くなっている。ちょっとだけ草刈した後、まずは昨夜Tペグを直したグラディエータで空域を様子見。
09090606.jpg
今日のお供はStingとFazer。まずはStingからGO。中々難しい条件で、3本目にしてやっとサーマルをヒット。傾山の周辺で点になるまで昇天。Fazerも2本目でサーマルに乗り、10分滞空達成。
09090627.jpg
計6本のランチをこなしてお昼には撤収。
グラディエータを投げる。
09090605.jpg
09090609.jpg
平尾さんに投げてみてもらった。
09090612.jpg
藤目さんにはTペグの修理が終わったのでフルパワーでランチしてもらった。
09090643.jpg
09090642.jpg
新階さんの新鋭機オニキス。スープラに酷似しているが、翼型が違うとの事だった。
09090615.jpg
09090616.jpg
後重心のようだったが低空からサーマルを掴んで中々下りて来ない。
09090618.jpg
この人にかかると、どんな機体でも飛ばしてしまう。やはり腕が違う。
09090647.jpg
09090628.jpg
藤目さんは鈴木さんの所で永らく眠っていたGraphiteⅡを発掘。メカ積みして初飛行に臨んだ。
09090620.jpg
平尾さんはまずはフリースタイラー。
09090622.jpg
フィールド西側の高台にある自由の女神像?
09090623.jpg
続いての機体はX21??Fazerではないよね。
09090645.jpg
09090649.jpg
09090654.jpg
09090656.jpg
石川さんもフリースタイラー。だと思う。
09090644.jpg
09090648.jpg
09090658.jpg
09090661.jpg
昼前にはテントで談笑。F3B世界選手権、三和杯などの話で盛り上がっていた。
09090638.jpg
今日は石川さんのモンキーがあり、リトリブは楽。路面はかなり荒れていてちょっと走り難い。
09090646.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 雨にも負けず  | h o m e |  飯田河川敷 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/381-827f790b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top