ソアリング & セーリング日記 GladiatorⅡ 初飛行

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

GladiatorⅡ 初飛行 


2009.09.02
Wed
15:04

夕方のサンメッセ駐車場でグラディエータⅡの初飛行を行った。軽めのランチを行ったのだが抵抗が少なく、抜けがいい。研ぎたての刃物でサクッと空気を切り裂く感じだ。
09090201.jpg
調子に乗って二度三度とランチを繰り返すうちに突然ノーコン。高度は低かったが駐車場のアスファルト舗装でラダー下面を思いっきり削ってしまった。良く点検すると水平尾翼中央でテールパイプも座屈していた。
09090202.jpg
原因は新しい300mAhのNiMH電池の充電不足。数日前に充電したのだがすぐに充電完了となり、てっきり満充電できているものと思い込んでいた。落ちてからバッテリーチエッカーで見てみたら全然点灯せず。またまたやってしまった。直前に追い充電するべきだった!
まあ軽傷で良かった、良かった・・・。反省。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 飯田河川敷  | h o m e |  瀬戸大橋クルージング »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/380-908475ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top