ソアリング & セーリング日記 鶴市

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

鶴市 


2009.06.27
Sat
09:15

薄曇で北東の風1~2m比較的涼しい鶴市河川敷。このところの暑さでグラウンドは貸切状態だ。
松内さんの新作ブラスターがお目見え。
09062706.jpg
ピンクの楕円翼がきれいだ。
09062707.jpg
今日の河川敷は時岡さん、川上、松内さん、藤目さん、鈴木さんとにぎやか。6月に入って時岡さんがMSFAに仲間入りしてグライダーを始めたのをきっかけに鶴市に人が戻りつつある。
午前中、屋島方面に出かけたついでに完成間近な東部運動公園を見てきた。一飛ばしと思ったが、整地が終わったばかりのようで重機が残っており、立ち入りはできず。
090627_東部運動公園
______________________________________
時岡さんの4回目のフライト。先週に比べて今日は穏かで、長時間の練習ができたようだ。
09062724.jpg
プロムナード。今日は自力でモータONしてのクライムに挑戦。だいぶんエレベータが使えるようになってきたかな?
09062718.jpg
先週手渡したモデラートのキットがもう木地完成している。メカ積みは私がお手伝い。
09062766.jpg
_____________________________________
先週の雨で川には少しだけ水溜まりが残っている。サギはエサに不自由しているのかな?
09062723.jpg
最近異常繁殖しているカワウは結構長距離移動してどこの池でも見かける。夕方になりねぐらにしている香西の芝山に帰っているのだろうか。
09062716.jpg
_____________________________________
松内さんと久しぶりにSAL合戦。
09062727.jpg
ほぼ互角の勝負で楽しかった。しかし暑い!
09062763.jpg
ハンドキャッチ。
09062765.jpg
この後、岩瀬に行っていた藤目さんが合流して時岡さんのトレーニング開始。直線飛行が安定してきたのでループの練習を始めたのだが、何度かトライする間に機体は東岸の木にダイブ。ループ終了後のエレベータダウン操作が大きかったようだ。藤目さんが久しぶりに木登りして回収。幸い胴体はほぼ無傷。右翼前縁が中破でさっそく藤目病院に入院となった。
_____________________________________
久しぶりにKa8を飛ばす。藤目さんが南から糸を曳くような模範着陸を見せる。
09062767.jpg
09062770.jpg
09062772.jpg
09062775.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 三谷三郎池 第2回水物フェスタ  | h o m e |  第9回蓮池レガッタ »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/356-0b8df610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top