ソアリング & セーリング日記 2009年第1回 水物フェスティバル

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

2009年第1回 水物フェスティバル 


2009.05.10
Sun
22:39

昨年は7月から始まった水物フェスタ。真夏は暑いからと、5月に引き上げたのに、今日の高松は早くも30℃超えの真夏日。ヨットレースに参加するために2時過ぎにのんびり顔を出すと「風が良かったんでヨットはもう終わったよ~」と言うではないか。
「皆さんちょっと仕舞わんと1レースだけ付き合ってよ~」と無理やり引き止めた。
090510001.jpg
結局、お付き合いしてくれて残ったのは9艇。三角コース2周の模擬レースが始まった。
090510004.jpg
倉科さんはCR914に新作の面積を拡大したフィルム製セールを付けてきた。
090510005.jpg
これはどなたのシーウインド?ハルの塗装デザインが新鮮でカッコいい!
090510006.jpg
上マークに向かう各艇。
090510007.jpg
上からサイドに向かう。トップを走る倉科艇の透明セールはシバーが見えるのだろうか?
090510009.jpg
サイドを回航して下に向かう。シーウインドに追いついたのだが、マーク回航でかわされた。
090510010.jpg
090510011.jpg
090510012.jpg
後続艇の回航。
090510013.jpg
090510014.jpg

未だやるよ~、と2レース目。しかしマークがだんだん消えていく。
090510038.jpg
090510042.jpg
090510056.jpg
ギャラリーの要望に応えて南条さんの水上艇がデモフライトに向かう。
090510072.jpg
090510073.jpg
お父さんの艇を上手に操る小学生?
090510066.jpg
フィルム貼りの水上艇。デモフライトは見られなかった。
090510087.jpg
山田さんの後姿カッコいい。
090510104.jpg
川上です。向こう側は水上艇を操縦中の南条さん。
090510094.jpg
山根さんとパラソルに避難。このあとパラソルはふわ~と吹き上げ風に乗り飛んでいった。
090510112.jpg
倉科さん。
090510114.jpg
鵜も暑いので水浴び?いや年中水浴びしているな。
090510105.jpg
最後は今日、写真を撮ってくれた山根祐樹君。初めてにしては上手。ありがとう。
090510117.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 空港公園&鶴市  | h o m e |  重信川滑空場 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/342-d7358628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top