ソアリング & セーリング日記 大串

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

大串 


2009.04.19
Sun
15:31

晴天に恵まれて大勢の家族連れで賑わう芝生広場。アマチュアカメラマン?と思しき人が脚立と大きなカメラを2台も持ってやってきて、「撮らしてもらってもいいですか?」と言うので、二つ返事で「いいですよ」と言ったものの、撮った写真は何に使うのだろうか?
09041933.jpg
北東の風1~2m、ちと渋い条件ながら目線レベルでGraphiteⅡを長~く飛ばす。右手に弱いサーマルが出て、ちょっと気が抜ける。
09041902.jpg
大串のパノラマ。若い女性が「すご~い。絵葉書みた~い」と感激の声を上げていたが、同感である。
090419_大串
今日のお供はGraphiteⅡ、Fox,Reiher。市原さんはスナッピー、プロムナード、シエロ、発泡無尾翼機。
09041934.jpg
市原さんにライハーを飛ばしてもらって写真を撮る。
09041915.jpg
09041908.jpg
09041916.jpg
斉藤さんがやってきて新作の2mエルロン機をGO。発泡コア楓板貼り主翼の機体はミニエリプスをちょっと大きくしたようなシルエット。機体名を聞いたが忘れた。
09041909.jpg
09041910.jpg
09041911.jpg
09041912.jpg
09041914.jpg
このあと、これも新作のグルナウベビーを飛ばすも、ちょっと後重心で1ターン落着。
09041935.jpg
シエロ。
09041922.jpg
09041932.jpg
松内さんはミニASKを飛ばす。最近は気軽に飛ばせる小さな機体が多くなっているようだ。
09041924.jpg
09041925.jpg
09041930.jpg
09041931.jpg
3時半ころには久しぶりに立岩さんが顔をみせた。子供さんも大きくなってお父さんも少し時間ができたようで、グライダーへの復帰も近いと思える。
4時過ぎには撤収。久しぶりに長く飛ばすことができた。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池  | h o m e |  井関池 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/332-9e192ea8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top