ソアリング & セーリング日記 井関池

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

井関池 


2009.04.18
Sat
21:19

先週に続いて西讃(三豊市)へ花見ドライブ。ついでにどこかで非行せねばと やって来たのは大野原町にある井関池。ほぼ満水状態だ。この池の北側土手(写真右手)で飛ばしてみよう。
s090418_井関池
幸い風は土手に正対した北西の風3m程度。ツツジが切れた辺りでサイトをGO。
09041836.jpg
先週の紫雲出山に続いて前日にTVニュースでやっていた薬王寺の牡丹祭にやってきた。さぞや混んでいるだろうと覚悟はしてきたが、まあ許容内の人出で、何とか近くに駐車できた。
s09041801.jpg
境内には色とりどりのボタンが咲いていた。ボタン色ってこんな色?
s09041805.jpg
薬王寺から6kmほど西にある井関池。土手の長さは300mほど。高さは10mくらいか。
上流には石積みのアーチダムで有名な豊念ダムがある。
s09041818.jpg
湖面からカワウが飛び立つ。
09041822.jpg
土手下にはネギ畑。
09041837.jpg
左手にはこいのぼりが見える。
09041845.jpg
09041843.jpg
右手の丘は五郷山公園。
09041847.jpg
土手下にちょっと危なそうな着陸。何とかセーフ。
09041853.jpg
1フライトで撤収。

午後からグレイシャス(青)の水浸入修理の確認に蓮池へ。完璧と思ったのだが30分ほどの帆走のあと確認してみたら、水が出てきた。どこから入っているのか舟底を再確認したら、マスト下に3cmほどの亀裂を発見。ステーの張力でハルが中から押されて変形して亀裂が見えるようになったようだ。家ではマストを付けずに確認していたので気が付かなかった。再修理(コーキング)だ。
09041859.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 大串  | h o m e |  鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/331-c1d3c5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top