ソアリング & セーリング日記 第5回蓮池レガッタ

07/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./09

第5回蓮池レガッタ 


2009.02.22
Sun
18:50

曇天、無風に近い悪条件にもめげず、今月も7艇が集まって熱いレースを展開した。風向は基本的に東からで、今回初めて正式ルールの反時計回りコースを取ることができた。
2レースの途中からぽつぽつと雨が降り出した。それでも何とか3レースを消化し、3時には終了とした。結果は今回もCR914の倉科さんが優勝。2位にグレーシャスの川上、3位にシーウインドの篠原さんとなった。詳細は蓮池レガッタ結果参照。
09022208.jpg
雨が降っても屋根があるので大丈夫。写真は左から初参加の川上さん(私と同姓)、今回自艇ヤマハ アラウンド ザ ワールド号で参加の山根さん、シーウインドで初参加の山根さんのお孫さん。中学生だそうだ。実艇でかつて活躍されていたヨットじいちゃん達のアドバイスを受けて奮闘。おじいちゃんを抑えて4位に入った。山根さんのヤマハ艇はメカトラブルで3回とも完走できなかった。次回リベンジしてくださいね。
09022214.jpg
次回は3月29日(日)午後1時~を予定しています。多数のご参加を待ってま~す。
山根ファミリーの2艇。
09022201.jpg
篠原さんのシーウインド。3レースでは最終上りコースで私のグレーシャスを抜き去り1位フィニシュ。狭い池ではあるが岸と沖では風が違う。ひとつ読み違えれば逆転もあり、中々面白い。結局川上は3回とも2位フィニッシュだった。
09022202.jpg
立岩さんのヤマハ アラウンド ザ ワールド号。先月のメカトラブルを完全に調整して今回は3レースともに完走。山根さんのお孫さんと同点4位に入った。
09022203.jpg
スタート前の状況。左の赤ブイと右端のアヒルがスタートライン。
09022204.jpg
第3レースのスタート後の上りレグ。右端の私のグレーシャス(薄青セール)が隣の赤ハル倉科艇をわずかにリード。
09022211.jpg
下マーク付近。
09022212.jpg

category: ヨット

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 三頭山  | h o m e |  ミサゴの狩 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/318-17a1c54e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top