ソアリング & セーリング日記 大串

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

大串 


2009.02.08
Sun
22:16

北東の風、好天とくれば大串。8月末から放置しているASW27もそろそろ救出してやらねばと思って午後から出動。2時過ぎに到着するとこのとおりスロープはきれいに刈り込まれていた。
09020802.jpg
トンビ師匠も久しぶりだね。と迎えてくれた。
09020803.jpg
昨夏2mほどあった葦が刈り込まれていたので墜落地点へのアプローチはずいぶん楽になった。が、その下は45°近い傾斜の崖。まだ葉が多く、崖の縁からは機影は見えず、30分ほどで今回も捜索打ち切り。次回は覚悟を決めて崖を下りてみよう。
寺田さんを呼び出してベルビアとライハーで追いかけっこ。北東の風3~4mで、穏かなリフトだ。
09020809.jpg
ベルビア2mスパン。
09020810.jpg
ライハー2.5mスパン。
09020811.jpg
09020815.jpg
09020816.jpg
15分も飛ばすと指が凍えてくるので早めの帰還。人が少ないので芝生広場に着陸。
09020817.jpg
ベルビアはまだがんばっている。
09020818.jpg
指を暖めて、お次はミニグラファイトで追撃だ。重なっているようだがまだ距離はある。後ろからつつきそうなのがミニグラ。ベルビアは左にターンして回避。
09020820.jpg
北面でのチェイス。今度は追っかけ側がベルビア。
09020821.jpg
かなり下げても楽勝で上がってくる。
09020823.jpg
ベルビアはVテールの片側がロック状態になっていたが無事帰還。クロステールのエレベータ側だと悲惨なことになるところだった。その点、Vテールは2系統を兼ねているので多少は安全か?
09020825.jpg
今日の写真を撮ってくれたのは松内さん。愛車ミツオカZeroでドライブに来られたとのことだった。
松内さんありがとうございました。
09020826.jpg

category: グライダー

trackback(0) | comment(4) | 記事編集

go page top

« 鶴市  | h o m e |  鶴市グラウンド »

コメント


笹が刈り込まれたのが残念ですね。市も経費削減してほしいものです。
あとで作動確認中、サーボから煙発生、基盤死亡。ボヤ手前で済みました。ナム-。
【2009/02/10 23:41】
URL | tera #VbVqIgt2 *編集*

眼下の海を背景に飛ばすのもエエもんですね。
【2009/02/11 16:22】
URL | 早さんです。 #FvLIUmYM *編集*

寺田さん こんばんは。
私もソフィアのD47サーボから火が出たことがありますよ。高トルクのサーボがロックすると怖いね。
早さん こんばんは。 
下津も北からのいい風だったようですね。それにしても いつでもにぎやかでいいですね。毎回競技会ができそう。
【2009/02/11 19:51】
URL | 川上です #ZK8I3X6w *編集*

    大串、良いですね!是非  また行きたいです。  
【2009/02/12 15:19】
URL | 寺西です #- *編集*

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/315-c99bd99c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top