ソアリング & セーリング日記 沙弥島(しゃみじま)

09/ 1. 2. 3. 4. 5. 6. 7. 8. 9. 10. 11. 12. 13. 14. 15. 16. 17. 18. 19. 20. 21. 22. 23. 24. 25. 26. 27. 28. 29. 30. 31./11

沙弥島(しゃみじま) 


2008.12.20
Sat
09:15

瀬戸大橋の付け根にある沙弥島へ行ってみた。駐車場の前にキャンプ場らしき広場があり、150mほどの海岸線が広がっている。
穏やかな北風に乗せてSofiaを一投げ。瀬戸大橋をバックにミニスロープソアリングが楽しめた。
08122020.jpg
以前、ラフテレンクレーンの走行試験を番の州の空き地でやっていた事があり、RC機を飛ばしているというのも聞いたことがあり、見にきたものだが、それらしい空き地にはフェンスがあり、ガードマンも居て入れそうにない。おまけにコベルコクレーンの大型クローラクレーンの展示会をやっていた。ということで仕方なく沙弥島へ足を延ばしてみたのだが、意外といいところだった。ちなみに島とは言うけど陸つづきだ。
瀬戸大橋をバックにのんびりと飛ばす。
08122003.jpg
08122011.jpg
08122015.jpg
島の北端は長崎鼻と言うらしい。(屋島の北端も同じ名前だ) 
遊歩道には柵があるが、その先の岩場は怖いけど絶好の展望台だ。
s08122034.jpg
数十mの断崖から下を見るとこのように。松の木があるので落ちても一命は取り留めるかな?
s08122033.jpg
長崎鼻の西海岸。
s08122040.jpg
後方には小山があり古墳があったりする。いい散歩道だ。

category: グライダー

trackback(0) | comment(0) | 記事編集

go page top

« 蓮池 雨が降る前に  | h o m e |  馬返 & 鶴市 »

コメント

go page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://kawak0073.blog40.fc2.com/tb.php/301-fe0a0b8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

go page top